【PS 3版】 STEINS;GATE 0 の感想

166 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【PS 3版】 STEINS;GATE 0
発売日2015-12-10
販売元5pb.
機種PlayStation 3
JANコード4582325379642
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » ゲームソフト » アドベンチャー

※サンプル画像





購入者の感想

今作の大きな特徴&前作(シュタインズ・ゲート)との違いは以下の通り

・前作と比較すると今作はサスペンス色、ミステリー色がかなり強い
 →だからといってそれが本作の魅力の低減ではないと個人的に思う

・前作のストーリー前半で見られたような主人公の中二病が発揮されるお笑いシーンは比較的少ない
 →これについてもそれが本作の魅力の低減にはならないと個人的には思う、要はシリアスなシーンが多いという事だ 

・どの登場キャラクターもストーリーに何らかの形で万遍なく絡む
 →群像劇の体裁になっている

・至る所に伏線が張り巡らされている。
 →前作のトゥルーエンドを知っているあなたも絶対に???だらけになるはず
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本作のストーリーはあくまでも前作(シュタインズ・ゲート)のその後の話だ。
最終オペレーションでヒロインの救出に失敗してからのその後のストーリーである。

前作をプレイせず本作からプレイしようという人は少数派だとは思うが、
前作をベースにしたストーリーの知識、プレイ経験はより深く本作を楽しむ上での前提として必須かと思う。

前作をプレイせずアニメ版シュタインズ・ゲートからファンになったという人が本作をプレイしても悪くはないと思う。・・・が、
アニメ版はゲーム版とストーリー、設定などにほぼ変わりはないものの、様々な登場人物の機微な心理描写や
細部にわたるストーリーの設定についての説明要素が省かれている。

要はゲーム版の方が登場人物、ストーリー上の様々な演出、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【PS 3版】 STEINS;GATE 0 を買う

アマゾンで購入する
5pb.から発売されたPlayStation 3で遊べる【PS 3版】 STEINS;GATE 0(JAN:4582325379642)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.