さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) の感想

356 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルさばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
発売日2012-10-17
製作者松本ひで吉
販売元講談社
JANコード登録されていません
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

と思ったそこのあなた!全然違いますよ!ていうかやや浮いてる…。
一癖も二癖もあるサバゲ部の人たち(巻き込まれる主人公自身結構癖有り)との
爆笑の日々が最初からフルスロットルで巻末まで息切れすることなく繰り広げられます。

痴漢をエアガンで制圧する衝撃のファーストインプレッションに
変なミリタリショップ店長、ストーカー化してる後輩、マスコット代わりの謎の生物
男子高校生の日常のサバゲ版みたいな他校サバゲ部員と目一杯の詰め込みぶりです。

実は第一巻中にサバイバルゲームそのものの話はなかったりするのですが
読み返してみるまでそのことに全く気がつかないほど見事にサバゲな毎日を描いてます。
最近はやりの女子高生×ほにゃららの日常ものとは一線を画す作品です。
サバゲは初心者と謙遜なさる作者様ですが愛があるゆえの面白さだと思います
(謙遜しつつ作者近影はどこのARMS MAGAZINEの表紙だよって感じの決まり具合)。

細かなところですが主人公は高校生なので18歳以上用モデルは使えない、
ということを作中できちんと説明してあるのもすごく好印象でしたね。
例え作り話でもそういったことがおざなりなのはよくないです。

にしても掲載が「なかよし」だなんて、こんなの絶対おかしいよ…。
まあ訓練された紳士である私にとってはどうと言うことないのですが
その他の方はやっとこさの単行本化ですので書店にダッシュしましょう。
多分少女漫画じゃなく少年コミックの新刊コーナーに積まれてます(実話)。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) を買う

アマゾンで購入する
講談社から発売された松本ひで吉のさばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)(JAN:登録されていません)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.