BE@RBRICK × TRANSFORMERS OPTIMUS PRIME の感想
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参照データ
タイトル | BE@RBRICK × TRANSFORMERS OPTIMUS PRIME |
発売日 | 2014-07-30 |
販売元 | メディコム・トイ |
JANコード | 4904810809517 |
カテゴリ | Stores » COOP » Custom Stores » トランスフォーマー |
※サンプル画像
![BE@RBRICK × TRANSFORMERS OPTIMUS PRIME サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41u9JUdBCRL.jpg)
![BE@RBRICK × TRANSFORMERS OPTIMUS PRIME サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TGa2BnFXL.jpg)
購入者の感想
シンプルな形状&シンプルな変形でギミックの新鮮さや変形の驚きは無いものの 両モード共に非常に精度の高い仕上がりで好印象。
特にBE@RBRICKモードでは本来の形状そのままを再現しており 顔と体中央の変形用分割ラインも目立たず満足度が高い。
BE@RBRICKモード可動
●顔:360度回転可能
●肩:上下に180度一軸で可動。前後は360度回転可動(20度ごとにクリックがあります)
●手首・腰:固定
●股関節:前方向に90度。後ろ方向に80度ほど。 開脚は180度
元形状がBE@RBRICKだけに全くストレスがない可動範囲である。
特に強度を必要としない肩関節にクリックが仕込まれているのは謎だが 動かすとカチカチ音がするのはおもちゃらしい演出で嬉しい。
手首がちゃんとトランスフォーマーの武器類に対応しているのも好印象です。
オプティマスモード可動
●顔:ボールジョイントで左右と ちょっとだけ上下に可動
●肩:文章ではイメージしづらいが・・・下方向に突き出たボールジョイントに上腕部が接続。一方向に90度曲がる仕様で癖はあるがポーズ付けはできる。変形用の可動部併用で怒り肩にすることも可能。
●肘:一軸で30度ほど。ロール可動あり。
●腰:一軸回転可動
●股関節:二軸で前後に180度。股開きは170度くらいで非常に優秀。 太ももにロール可動あり。
●膝:一軸で90度。
●足首:変形用の可動なので自由度はほとんど無し。(但し足裏の切り欠きのおかげで接地性は高い)
派手にカッコいいポーズとまではいかないが それなりにヒーローロボっぽいポージングはできる。
拳のジョイントはトランスフォーマーの武器に対応しているが手首周りの形状が太いため適合するものが少ない。
曲線主体のBE@RBRICKから直線主体のオプティマスへと両モード共に完成度が高く コラボアイテムとして大成功していると感じる。
パッケージも両A面でイラストの質感を変えており 本体と並べて飾っても“絵”になる感じ。
特にBE@RBRICKモードでは本来の形状そのままを再現しており 顔と体中央の変形用分割ラインも目立たず満足度が高い。
BE@RBRICKモード可動
●顔:360度回転可能
●肩:上下に180度一軸で可動。前後は360度回転可動(20度ごとにクリックがあります)
●手首・腰:固定
●股関節:前方向に90度。後ろ方向に80度ほど。 開脚は180度
元形状がBE@RBRICKだけに全くストレスがない可動範囲である。
特に強度を必要としない肩関節にクリックが仕込まれているのは謎だが 動かすとカチカチ音がするのはおもちゃらしい演出で嬉しい。
手首がちゃんとトランスフォーマーの武器類に対応しているのも好印象です。
オプティマスモード可動
●顔:ボールジョイントで左右と ちょっとだけ上下に可動
●肩:文章ではイメージしづらいが・・・下方向に突き出たボールジョイントに上腕部が接続。一方向に90度曲がる仕様で癖はあるがポーズ付けはできる。変形用の可動部併用で怒り肩にすることも可能。
●肘:一軸で30度ほど。ロール可動あり。
●腰:一軸回転可動
●股関節:二軸で前後に180度。股開きは170度くらいで非常に優秀。 太ももにロール可動あり。
●膝:一軸で90度。
●足首:変形用の可動なので自由度はほとんど無し。(但し足裏の切り欠きのおかげで接地性は高い)
派手にカッコいいポーズとまではいかないが それなりにヒーローロボっぽいポージングはできる。
拳のジョイントはトランスフォーマーの武器に対応しているが手首周りの形状が太いため適合するものが少ない。
曲線主体のBE@RBRICKから直線主体のオプティマスへと両モード共に完成度が高く コラボアイテムとして大成功していると感じる。
パッケージも両A面でイラストの質感を変えており 本体と並べて飾っても“絵”になる感じ。