ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray] の感想

314 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
発売日2014-07-30
監督津田尚克
出演小野大輔
販売元ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
JANコード4548967092608
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

※サンプル画像

購入者の感想

まず、日本語をあまり学んだことがないので、筆力が足りなくても、少しご了承ください。

正式にアニメ映像が韓国に入って来なかったので私としてはそうDVDを購入してみるしかありませんでした。
しかし、ジョジョはやっぱりジョジョでした。
私がジョジョアニメに期待していた以上に私の胸をいっぱいにしました。
過去にシーズン1 DVDは本当に満足でしたのでこうしてシーズン2のDVDも信じて購入してもっと良い映像でジョジョはそれに応えてくれました。これからも良いBlu-ray、DVDでお会いすることができたらと思います。ありがとうございます!

ブルーレイ化に際してTV放送との違いをもっとも体感させてくれるのは音です。
公式でも「大迫力!ゴゴゴゴゴ 2.1ch音声仕様」とアピールするだけの魅力があります。
地の底から響くような不穏なゴゴゴは勿論、ハイエロファントにお見舞いされるスタープラチナのラッシュは音の迫力が後押しして
TV版よりさらに痛そう。マジシャンズレッドの炎で承太郎が壁に打ち付けられるシーンも格段に音の厚みが増してより豪快。
低い音はより重厚に、高い音はより鋭く、濃厚なビジュアルをさらに力強く支えます。
絵的にはレッドバインドや念写など点滅が激しい関係か、TV版では暗めに補正されていたシーンもそのまま鮮やかに描写。
万年筆で眼球を突き刺す場面や、タワーオブグレーの頭パックリも黒塗り修正が無くなっておぞましさ倍増。
メタリックなスリーブもカッコイイし、細かな書き込みの絵コンテ集(分厚く紙質良し)がまた興味深い。
コレクターズアイテムとしての価値はもとより、4部もその先もアニメ化してくれ…!という願いを含めて新品購入で手元に
置いておきたい逸品。

ジョジョシリーズの第1部と第2部を描いた
「ジョジョの奇妙な冒険」の続編で第3部をアニメ化したもの。

いよいよジョジョシリーズ最大の特徴である「スタンド」が登場する第3部だが、
前シリーズ同様、ファン納得の仕上がりで
原作にあった描写や演出をほとんどカットせず、
そのままのイメージで見せてくれる素晴らしい仕上がり。

かなりのボリュームとなる第3部だが、敵を1人もカットすることなく、
また、戦闘に関係がなくても印象的な場面は
きっちりと見せてくれる高い完成度になっている。

原作を知らない初心者とジョジョファンの両方を
一気に引きつける文句ない作品。必見。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントから発売された小野大輔が出演の津田尚克のジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray](JAN:4548967092608)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.