脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住 の感想

200 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住
発売日販売日未定
製作者本田 直之
販売元毎日新聞出版
JANコード9784620323251
カテゴリジャンル別 » 社会・政治 » 社会学 » 社会学概論

購入者の感想

今の都会生活の中で発生している様々な問題は、旧来の固定観念と、常に変化する時代とのミスマッチによる歪みから生じているところが大きいと思います。
本書は、そんな固定観念から脱却し、時代に合ったいきかた、考え方を、実際にそのような生活をしている方々のインタビューを元に提案しています。
すでに実際に地方移住の人口は増加していますが、これから移住を考える人にとって、移住についての不安を和らげてくれるような本です。

ハワイを軸に日本、ヨーロッパ、NZなどでデュアルライフを送り、ノマドライフを実践している著者の最新刊で、気になってすぐに購入しました。
14人の脱東京したクリエーター、不動産業、編集者、経営者、店舗経営などの人物に具体的に焦点をあてて 仕事と遊びの垣根をなくすという新しい移住を提唱しています。
トライアスロンをしている著者だけに精力的な取材が読む側に伝わってきます。いちおしは福岡のようです。福岡市の若い市長とのインタビューも載っています。かつて福岡市に2年半転勤で勤務した経験から言うと本書は福岡の魅力をずばり言い当てています。
ただ読んで少し残念だったのは自分のように年齢的に団塊世代に近い読者にはあまり参考になりません。脱東京して起業するにしても、人脈を作るにしても本書は比較的若い人を念頭に書かれているためです。ただ東日本大震災3/11以降の日本の時代の潮流の変化みたいなものを感じられるので、買って読んでみて決して損はしないと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住 を買う

アマゾンで購入する
毎日新聞出版から発売された本田 直之の脱東京 仕事と遊びの垣根をなくす、あたらしい移住(JAN:9784620323251)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.