ギャラガ の感想
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参照データ
タイトル | ギャラガ |
発売日 | 1985-02-15 |
販売元 | ナムコ |
機種 | FAMILY COMPUTER |
JANコード | 4907892000056 |
カテゴリ | 機種別 » その他の機種 » ファミリーコンピュータ » ゲームソフト |
購入者の感想
当時、本ソフト以外にもギャラクシアンというのもあった記憶があるが、私はギャラがしか持っていなかった。
ナムコでも黎明期から数多くのシューティングがリリースされていたけど、私は一番このソフトに熱くなったな。尤も、ファミコンではなく、PCの元祖とも言われるMSX(死語?)のソフトでやっていた。敵を打ち倒す静止ステージでのやり取りはスペースインベーダと同じかもしれないが、やはり敵が飛び出したり多彩な攻撃はやりこみ要素が高く、ステージが上がる毎にスピードも増し、合体等も惹きつけ要素満点だった。結局、二十数面までいった記憶があるが、ファミコンコントローラーならともかくMSXのキーボードでよくあんな俊敏シューティングをやっていたものだと我ながら驚嘆する。
ナムコでも黎明期から数多くのシューティングがリリースされていたけど、私は一番このソフトに熱くなったな。尤も、ファミコンではなく、PCの元祖とも言われるMSX(死語?)のソフトでやっていた。敵を打ち倒す静止ステージでのやり取りはスペースインベーダと同じかもしれないが、やはり敵が飛び出したり多彩な攻撃はやりこみ要素が高く、ステージが上がる毎にスピードも増し、合体等も惹きつけ要素満点だった。結局、二十数面までいった記憶があるが、ファミコンコントローラーならともかくMSXのキーボードでよくあんな俊敏シューティングをやっていたものだと我ながら驚嘆する。