燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 の感想

343 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
発売日2007-05-17
販売元任天堂
機種Nintendo DS
JANコード4902370516043
カテゴリニンテンドーDS » ゲームソフト » 音楽・ダンス » リズムアクション

購入者の感想

楽しすぎ!
子供たちの上達が凄まじい…。
応援団シリーズ、探してました。なかなかないですよー!

前作に負けず劣らずストーリーが面白い&熱い!!

馬鹿馬鹿しい応援団のノリは健在の様ですごく安心しました。

リズムにノってタッチしたり、スライドしたり、回したりするのは相変わらず面白く、

難易度設定もやはり絶妙で初心者から上級者まで幅広く楽しめると思います。

曲数も全19曲と増え、やや新しめの曲が多くなりました。

自分にとってはよく知らない曲も多いのですが、

ゲームの面白さと選曲はまた別の話で、

物語性がつくと知らない曲でも楽しくなるのが応援団の良い所だと個人的には思います。

システム面も前奏のスキップが可能になっていたり、

ランキングが細かく見られる様になっていたりと親切になっています。

音ゲー未体験者、経験者、バカゲーが好きな人なんかには強くオススメです!

素晴らしいゲーム。ついつい時間を忘れてはまってしまいます。

恐らく、最もDSの特徴「タッチ操作」の良さを活かしたゲームでしょう。
他のハードで出ることは想像できません。

また、製作の方に本物の應援團出身の方がいたり、アメリカでマーチングを
経験されてきた方がいるため演舞のリアルさや、打楽器のサウンドが
大変作りこまれていて快感です。

上画面に漫画調でストーリーが流れますが、
前作やEBAと同じテイストで無駄に暑苦しく面白く、可愛らしく素晴らしいです。

ただし!収録楽曲がここ1〜2年くらいのJ−POPが中心で、
それについていけない人は購入を検討されたほうが良いかもしれません。
特に氣志團やラップが苦手な人には注意が必要です。

太鼓の○人と違い、
嫌いだったり苦手な曲でも何とかクリアしないと先へ進めません。
ノリの良さを中心に選曲しているのだと思いますが、
裏返せば、小学校低学年や、大人には辛いですね。

加えて、「重なるマーカー」が突如現れた場合、その曲のリズムから
重なり具合を類推するしかないのは初心者には大変。
どう叩いていいか分からなくて、いきなりゲームオーバーなんてことも。
しかも、曲の最初からやり直しなので、最後のフレーズで撃沈するとかなりストレスです。
繰り返しプレイすれば覚えられますが、不必要に遠回りさせられる感があります。

皆さん高評価なので、敢えて悪い部分を書きましたが、
自分の中ではDSにおいて殿堂入りのゲームです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo DSで遊べる燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2(JAN:4902370516043)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.