Apple iPad mini用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム RT-PA4F/C1 の感想

170 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルApple iPad mini用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム RT-PA4F/C1
発売日2012-10-26
販売元レイ・アウト
JANコード4562356896189
カテゴリパソコン周辺 » iPad・タブレットPC関連アクセサリー » iPad mini用 » 保護フィルム

購入者の感想

縦に3分割されているので、とても貼り易く、気泡が入りにくい作りの為iPadminiの広い面積でも気泡・埃一つなくキレイに貼れました。
唯一残念なのは物理ボタン部分がU字カットされている点。
購入してから気が付き残念な気持ちでいましたが、実際に貼ってみると全く気になりませんでした。不思議なものです。

指滑り、指紋の付き具合はそこそこで特別良いものではありませんが、気になるほどのクオリティでもありません。
グレアなので反射はありますが、過去の経験からノングレアよりもグレア仕様の方が反射のデメリットを含めても美しく画面が見えますのでオススメです。

このフィルムは貼り方が従来のものと違います。
真ん中を最初にはがして位置をあわせながら貼り、そのあと上下を順序にはがしていくという貼り方になるので、場所はあわせやすく、気泡も埃も本当にはいらないで貼ることができます。いままではってきた保護フィルムの中では一番はりやすかったです!

フィルムも全然指紋がつきませんし、すべりも悪くありません。
保護フィルムの中では最高峰のひとつにはいってくると思います。

但し、それは指でしかipadを触らないのが条件となります。
僕はスタイラスペンを使ってメモや絵を書いたりしてますが、このフィルムをはると、スタイラスペンが半分以上反応しなくなります。
かなり力を入れてかかないと反応しないので、文字や絵を書くのは不可能なレベルと思って間違いありません。

滑りが悪くて書きにくいということではなく、反応しないのです。

なのでスタイラスペンを使用している方はやめた方がいいと思います。
スタイラスペンはBamboo、パワサポ、プリンストンテクノロジーの3種試してます。
すべて駄目でした…
残念ながら、僕の利用方法では話にならなかったのではがしました…。本当に残念です…

指のみの方は、こんなに貼りやすくて汚れもつかないフィルムはなかなかないと思うのでおすすめです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Apple iPad mini用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム RT-PA4F/C1 を買う

アマゾンで購入する
レイ・アウトから発売されたApple iPad mini用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム RT-PA4F/C1(JAN:4562356896189)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.