SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) の感想

376 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)
発売日2015-07-29
アーティストV6
販売元avex trax
JANコード4988064931842
Disc 1 :MUSIC FOR THE PEOPLE
MADE IN JAPAN
BEAT YOUR HEART
TAKE ME HIGHER
愛なんだ
本気がいっぱい
WAになっておどろう
GENERATION GAP
Be Yourself!
翼になれ
over
Believe Your Smile
自由であるために
太陽のあたる場所
野性の花
Disc 2 :IN THE WIND
CHANGE THE WORLD
愛のMelody
キセキのはじまり
出せない手紙
Feel your breeze
メジルシの記憶
Darling
COSMIC RESCUE
ありがとうのうた
サンダーバード -your voice-
UTAO-UTAO
Orange
グッデイ!!
HONEY BEAT
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

※サンプル画像

購入者の感想

MVを観て、いまさらですが6人全員の演技力というか表現力の凄さを感じました。
Timelessの演出では過去のV6(ホログラム)が現V6に同化するのに対し、Wait for Youでは別れたままです。このMVでの過去のV6には、歌詞でいうところの「あの苦しみ」が表現されているのだと思います。最後、ガラスの中に残るV6も、それを置いて進むV6もせつないです。
いわゆる厨二的な演出の際には演技が青いと目も当てられなくなりますし、こなれていても普通のおじさんだったら世界観にそぐわないと思うのですが、年齢不詳の人間離れした今のV6だからこそ出せる説得力だと思います。
アイドルというだけで各種専業者よりも下に見なされる風潮がありますが、実人生すらある意味で演技を求められる中、期待に応え続けてきた彼らの凄味がこの演出と演技に集約されている気がします。
本当にありがとうという気持ちがこみ上げました。

Wait for Youのダンスには静から動の変化や前後左右への揺れ、狭い空間で激しく足を踏み鳴らす所作、旋回しながら入れ替わる動き等のせいか、能や神楽を連想しました。神聖さを感じさせるくらい、現在のV6はパフォーマンスが研ぎ澄まされていると思います。
ネクジェネや合宿映像で小学生並みにふざけて笑い転げている人達と同一人物かと思うほどです。そのギャップのオンオフがあるから長続きするのでしょうね。

これからも形は変わっていくと思いますが、その時のV6にしかできない表現を楽しみにしています。

最初のベストが出たのが2001年なんで、当時より、
さらに古い収録曲が大変懐かしい(といいつつ、いまでもデビューシングルから持ってるけどね。初期はトニセンの曲が入ってなかったなあ。坂本君とイノッチはV6でもトップクラスの上手さなのに)のだが、
今回も色あせない名曲の数々が本当にすばらしい。

ジャニーズでも歌の上手い人は大勢いるが、
坂本くんの歌声は壮大さではナンバー1じゃないだろうか。(大野君とかももちろん上手いが、音楽の方向性が違うので、また別の話)
それがこの時代になった今、今回も確認できてよかった。

「Wait for You」(ダンスが非常にかっこよくて、ここ数年のV6では一番のお気に入り)はとにかくいい。

紅白にも初出場したし、24Hも決まっているので、V6には今後もガンガン活躍してほしい。

どっちも買うのが理想ですが
AかBどっちを買うかで悩んでいる人はBを買いましょう
Bのみの新曲Wait for Youがめちゃくちゃかっこいい
これだけのために買う価値あり

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B) を買う

アマゾンで購入する
avex traxから発売されたV6のSUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)(JAN:4988064931842)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.