RAINBOW の感想

208 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルRAINBOW
発売日2014-04-30
アーティストLEGO BIG MORL
販売元A-Sketch
JANコード4562256121855
Disc 1 :RAINBOW
絶望は希望よりも美しい
Star+?
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

自分もそにアニからのファンですが、改めてエンディングの曲を聴いてみると、どれもいい曲だと思います。

自分は『RAINBOW』からだと、「LOVE THE WORLD」と特典の2曲「LOVE THE WORLD -Dramatic Strings ver.-」と「なないろメロディ -Studio Live ver.-」がお気に入りです。

そに子ファンには『MOONLIGHT』と合わせてお勧めです。

当時、マライア・キャリーが日本でマイケル並みに報道されていた記憶がある。このアルバムを出した時、明石家さんまとマライアがネスカフェのコーヒーのCMで映像競演し「サンマサン、キニシナイ(気にしない)」という言葉が印象的で、美貌だけでなくCMとしても大きな話題性を集めた。
そのCM曲がトラック14”Thank GoD I Found You”である。

トラック9”見つめて欲しい”は、日本の車のCMにも使われた。
この作品では2〜3曲が日本のCMで使われた。それほど日本人にとってはこのアルバムに収録されている曲は身近なものである。一度は聴いた事がある、という曲が多いのがこのアルバム。

もしもマライアの曲でCMに使われたものが気になるのであれば、間違いなくこのアルバムに収められているのではないか。

私の覚えのある中で、日本のCMに使われたトラックは6、9、14である。
その中でも有名なチューンはトラック9と14だ。
今でも色あせず輝き続けるマライア、このアルバムは聴いて損はない。

TVアニメ『そにアニ』エンディング・テーマを集めた、ミニアルバムで、
第一宇宙速度の曲が8曲収録されております。

個人的におすすめの曲は【LOVE THE WORLD】と【ナイトメア・バスター】です♪

蒸し暑く寝苦しい夜。目が覚めて暇つぶしにつけたテレビ。
艶やかな衣装の女性キャラが扇子を片手に優雅に舞を躍る。
そのバックで流れていた音楽がコレでした。
ボーカルの淡い声に惹かれ、抑揚の効いたギターに気付けば軽く縦揺れ。
深夜ということもあり余計に神秘的な感じを受けました。
「くるり」とか「art school」とか、洋楽でいけば「copeland」とか「we shot the moon」
とか好きな人はハマると思います。是非!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

RAINBOW を買う

アマゾンで購入する
A-Sketchから発売されたLEGO BIG MORLのRAINBOW(JAN:4562256121855)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.