ホリパッド3 ワイヤレス ブルー の感想

252 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルホリパッド3 ワイヤレス ブルー
発売日2014-02-27
販売元ホリ
機種PlayStation 3
JANコード4961818021693
カテゴリ機種別 » プレイステーション3 » 周辺機器・アクセサリ » コントローラー(ハンドル・ジョイスティック)

購入者の感想

以前はエレコムのパッドを使用していましたが、二台目としてこのパッドを買いました。
買う前に二週間ぐらいかけて、パッドのレビューやほかのパッドとの比較などを見て時間をかけて考え選びました。
いろいろ不安はありましたが、実際に買って使ってみるとそこまで悪くなく、むしろとてもいい買い物をしたのではないのかなと思います。
ボタンの操作では、硬いというレビューがありましたが、そんな気にするほどでもなくこれぐらいがちょうどいいと思います。
ワイヤレスという点でもコードを気にすることなく遊べるのでとても便利です。
グリップも手にフィットし、なじみやすく長時間遊んでいても疲れません。
唯一、気になったところでは一部のゲームでは十字キーが対応しておらず、
スティックしか反応しないというのは少し気がかりかなというくらいです。
(絶対に十字がいいという方にはJoyToKeyというフリーソフトがあるのでそれを使えばいいと思います。)
まぁ、それでもいいという方にはもってこいの代物だと思います。

 もともとはSIXIAXSというコントローラーでしたが、ドラゴンズドグマDAで魔撃砲という技?で□ボタンを連打をしていたら戻りがおかしくなったので購入(一応、もとのコントローラーは中を開けて使用するのに問題無いレベルに復旧させてはいますが念の為)。
 最初の頃はL3スティック(左手の親指)が前のやつより長時間やってると疲れる感じがありましたが、慣れると気になくなりました。今のDUALSHOCK3がどうなっているかは知らないのですが、スティックの中心部がえぐれていて親指の腹にフィットさせる造りで、コントローラーの底面からスティックの頂点が前のとだいたい同じ高さみたいなので余計に指を伸ばさなきゃ使いづらく感じるかもしれません。(ちなみに購入者の左手の親指の長さは付け根から5~5.5センチくらい、指の長さで使用感が変わるかもしれないので参考までに)
 右側の記号ボタンはこちらの方が押し応えがあるという感じはします(ボタンが固いという程ではないです)。こちらも、前のやつより1ミリ位隆起している造りです。流石に新品ということもあってボタンの戻りもいいです。TURBO、SLEEPボタンとセレクト、スタートボタンの配置を上下逆にしてくれた方が使いやすい気はします。PSボタンについてはしょっちゅう使うボタンではないので、あまり気にはなりせん。配置はこっちの方が個人的には手軽に押しやすいです(PSボタンから起動もしないので)。L2.R2もそこまで使うゲームをしないので形状の違いによる差は気にならないです。十字キーに関してはスパスト4AEで昇龍拳、波動拳コマンド数回試したが前と左程変わらない感じで出ました(個人的な感想です)。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ホリパッド3 ワイヤレス ブルー を買う

アマゾンで購入する
ホリから発売されたPlayStation 3で遊べるホリパッド3 ワイヤレス ブルー(JAN:4961818021693)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.