WACHSEN(ヴァクセン) 700x23C クロモリ ロードバイク【エントリーモデル】 21段変速 13.5kg LEDライト/ワイヤーロック/アルミボトルケージ付 STAHL BSR-70 の感想

219 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルWACHSEN(ヴァクセン) 700x23C クロモリ ロードバイク【エントリーモデル】 21段変速 13.5kg LEDライト/ワイヤーロック/アルミボトルケージ付 STAHL BSR-70
発売日販売日未定
販売元WACHSEN(ヴァクセン)
JANコード4944370804591
カテゴリカテゴリー別 » 自転車 » 自転車本体 » ロードバイク

※サンプル画像









購入者の感想

ほかのレビューにあるように、フロントフォークのエンドが走行に支障のない範囲で若干歪んでいたり、ステムシフターのためダンシング時にひざが窮屈だったりと、欠点がないわけではありません。
しかし、カスタムベースとしては利用できますし、又ロードに始めて乗るという方にはお勧め出来る物であると感じます。
箱から出して組み上げるだけで十分乗れるかと。少なくとも通学や移動、休日のサイクリングなど、普段使いに事欠かないです。重さを気にする方もいらっしゃいますが、相当な激坂を登るのでもない限り、さほど重要ではありません。(当方、「坂の町」と呼ばれる長崎にて使用)
BBがカップ&コーンであったり、後輪がクイックでなかったりと、「玄人」の方には不満が出る可能性もありますが、カップ&コーンについては玉当たりを調整できたり、メンテナンスによりその性能を保持できます(保持するほどの性能があるかについては割愛します)し、後輪非クイックに関してはパーツさえ入手できれば至極簡単にクイック化できます。
以上のことから、ロードに初めて乗る方、買ったバイクに手を加えることに楽しみを見出す方、バイクのメンテナンスを学びたい方にはお勧めできると思います。
あと、これは私見ですが、ネットで自転車を購入するのであれば最低限の調整やメンテナンス(ステムの組み付け、ブレーキ調整、ブレーキパッド交換、シフト調整、パンク修理、振れ取り)はできる様にしたほうがいいでしょう。逆に言えば、これらをできるのならば、この自転車はあなたにとってよき相棒となると思います。

前輪のホイール固定フォークの先が少し曲がっていたり
リアホイールがねじで街中でパンクしたときに対応できないし
クランクががたついていたりしてましたので自分でメンテナンスできる人だけにかぎられますので
気難しいロードバイクだと思います

薄識層のプチ贅沢欲求をくすぐり乞食買いさせるレベルの粗悪品。
今時ありえないステムシフター(まだダウンチューブシフターのほうがマシ)、はめ殺しのフロントギア、13kgもある車重、ルック車用の廉価コンポの為クイック式でない後輪、改造のベースにする価値もありません。「ロードバイクの形にそっくりな粗大ゴミ」の為に3万円をドブに捨てるなら、借金してでも8万円出して「ロードバイク」を買う方が良いかと。
公道を走る車両なのに知識の無い素人が自分で組みつけて完成、というのも危険。ワイヤーでさえ初期伸びします。ゴミのアフターメンテ処理をお得意さんでもない自転車屋さんに押し付けますか?迷惑ですよね。
フレームサイズが520mm。このサイズが自分の体形に合っているかどうかを理解できますか?
Yシャツを体形・サイズで選ぶように、ロードバイクのフレームサイズというのは非常に重要です。

通勤用に買いました
一時間20キロのみちのり
難なくこなせます

組み立て
ハンドルの角度が定まりませんが
苦労せずに組み立てできました
付属のライトの取り付けも簡単
ちなみに単四電池四本別途必要

さらに付属の鍵は不便そうなので向きを逆に取り替えました

ブレーキの調整は最終自転車店でしてもらいました
付属の空気入れパーツはちょっと長かったので
自転車店で短いやつを買いました0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

WACHSEN(ヴァクセン) 700x23C クロモリ ロードバイク【エントリーモデル】 21段変速 13.5kg LEDライト/ワイヤーロック/アルミボトルケージ付 STAHL BSR-70 を買う

アマゾンで購入する
WACHSEN(ヴァクセン)から発売されたWACHSEN(ヴァクセン) 700x23C クロモリ ロードバイク【エントリーモデル】 21段変速 13.5kg LEDライト/ワイヤーロック/アルミボトルケージ付 STAHL BSR-70(JAN:4944370804591)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.