Songs for Beginners の感想

75 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSongs for Beginners
発売日1987-07-07
アーティストGraham Nash
販売元Wea/Atlantic
JANコード0075678141645
Disc 1 :Military Madness
Better Days
Wounded Bird
I Used to Be a King
Be Yourself
Simple Man
Man in the Mirror
There's Only One
Sleep Song
Chicago
We Can Change the World
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ポップス

購入者の感想

言わずと知れたGraham Nashのソロデビュー作にして最高傑作だと思いますが,残念なことにOriginal recording remasteredとは言えません。CDに関しては,New Stereo Mixと明記されていますが,2002年頃にClassic Records社より出たLPとMixは一致しています。代表的な2曲で違いを拾ってみると,まず,M1では,左右が逆で,しかも曲の長さが30秒以上違います。Remixのほうが長くて,Dave Masonのギターが長く聴ける興味深いmixではありますが,高音質のOriginal mixも聴きたかった。
M10では,楽器の定位だけでなく,オリジナルでは2コーラス目から入るアコースティックギターが終始入っているし,しかも1コーラス目の終わりに,オリジナルにはない"It’s dying"がオーバダブされている。
一方,DVD-Aについては,5.1Dolby SurroundとDolby Stereoで左右が逆。さらに,M1は不思議と30秒短いオリジナルバージョン。M10はRemixバージョンというようにどのようなポリシーで作っているのか首を傾げたくなりますね。
というわけで,いろいろ書きましたが,結論としては,「旧規格のCD持っている人は,全然違うから手放さないほうがいいですよ。」ということです。このアルバムは,33分程度しかないのですから,オリジナルミックスとremixを両方入れれくれればよかったと思うのは,私だけでしょうか?
これだけ文句をつけても,星4つなのは,とにかくこのアルバムが大好きだからなのです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Songs for Beginners を買う

アマゾンで購入する
Wea/Atlanticから発売されたGraham NashのSongs for Beginners(JAN:0075678141645)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.