DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム の感想

584 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム
発売日2015-07-07
アーティストDREAMS COME TRUE
販売元Universal Music =music=
JANコード4988005895004
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

まず、女子に激しくおすすめです。歌詞の内容は女子は共感し、男子には理解不能です(当方おっさんなので断言できませんが)。
歌唱力は、MISIA>Superflyの次くらい。期待したほど上手ではなかったです。
音質は、理由が分かりませんが前半は悪いです。
全体的におっさんとしては、ウザって感じであまり好きになれませんでした。

皆様のレビューの多さレビュー内容の良さ!アマゾンの恩恵の1000円プライス、私のドリカム購入しました。どうしても、聞きたい曲、聞き飽きていますが、また聴こかなと思った曲全て、入っているので、レンタルすると、4枚はレンタルしないと、揃いません。どうしてももの曲は、私が妻にプロポーズをした時に、流れていた曲!久し振りに聴きましたが,今日本のアーティストで、これだけ、感動「歌声~歌詞」♪少なく成りましたね!!2年位のドリカムですが、どんな場所でも曲が流れているだけで、嫌がる人がいない癒やしのドリカム美和ちゃんの歌声が、ストレスにならないのでしよう!バラードのみのベストアルバム、リリースしてほしいね!!

1枚目はアップテンポで明るい気持ちになれる名曲ぞろい。
2枚目はしっとりした、切ない曲がいっぱい。
3枚目は、勇気や希望をもらえる、前向きになれる、
そんな励まされる名曲がずらり。
ヒューマニズムにあふれた3枚目が1番好きで、これをよく聴いています。

曲の種類に応じて3枚に分けてくれたのは本当に親切!
おかげで、その日の気分に応じて聴けます。
ドライブには1枚目がピッタリですし。

ドリカムファンでなくても、CMやタイアップで聴いたことのある曲が多く、
曲のタイトルを見てもピンとこなくても、
実際に聴くと「あ、これ知ってる」「ニュース番組で流れてたような」
「CMのあの歌だ!」と、なります。
私は熱心なファンではなくて、若い頃に聴いてたなあ~、
懐かしいなあ~くらいの、そんな軽い気持ちでBEST盤を買ったけど、
買って良かったです。間違いのないアルバム!

曲は文句なし。
あの曲が入っててほしかったとかは
あるけれど、この曲数をこの価格で
発売してくれた事に感謝です。

そして…
ジャケットに西川隆宏さんがいることが
嬉しく思う。
そう、元々ドリカムは3人だった。

西川さんが抜けてからも
ドリカムは健在だけれど
今の2人の彼への思いも感じる。

なんか特別嬉しくなった。

この1曲のために購入してもいいくらいです。
8cmCDでしか聴けなかった、この音源がリマスターされて収録されています。
この曲のイントロを聞くと・・・とっても幸せな気持ちになれますよね。
SONY時代の、シングル曲の音源も、ようやくリマスターされて歓喜!
できれば、コンプリートシンングルBESTが欲しかったけど・・・いろいろと難しいですかね。

どの楽曲も、聴いていて歌詞がどんどん湧いてきます。
ドリカムと青春時代を走ってきた方には、たまらないラインナップになってますよね。
音質もクリアになっていて、とっても聴きやすいですよ。

正人くん&美和ちゃん・・そして西川さんも、素敵なプレゼントを、どうもありがとー!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム を買う

アマゾンで購入する
Universal Music =music=から発売されたDREAMS COME TRUEのDREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム(JAN:4988005895004)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.