スパイダーマン2 [Blu-ray] の感想

318 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルスパイダーマン2 [Blu-ray]
発売日2012-11-14
監督サム・ライミ
出演トビー・マグワイア
販売元ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
JANコード4547462082701
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » 外国映画

購入者の感想

1に続きやってくれた。本当にすばらしい。これほど幸福感に包まれる映画はない。この作品で、スパイダーマンはヒーローであることに悩み、力を失ってしまう。彼も普通の青年と同じような生活がしたかったのだ。しかし、「力を持ったものは責任を負わなければならない」というなくなったおじさんの言葉や、また、「才能は特権(プリビレッジ)ではなく贈り物(ギフト)である。ギフトは人々のために使われなければならない」という尊敬する天才科学者の言葉に従い、自ら目の前の幸福な生活を振り切り再び、ヒーローとして復活する。悩みを抱えるヒーロー。愛する人の安全のために愛する人の近くにいることができないヒーロー。でも、彼は子供たちに夢を与え、人々に平和を与えている。彼こそが本当のヒーローだ。映画のレベルを超えて、彼こそは現代社会のヒーローとして成り立っているのではないか。少なくとも、数年ぶりにヒーローの夢を見ることができた。
(スパイダーマンはWEBを操り世界を自由に飛び回る。そうして、世界の悪を退治する。彼は、もしかしたら2005年現在の世界が求めるヒーローなのかもしれない。WEB上に広がる無法地帯を縦横無尽に動き回る自警団的存在。そんなことも思ってしまった。何はともあれ、お勧めの映画です!!!みなきゃ、ダメ!)

作品の内容は皆さんわかっていらっしゃると思うので別の事を書きます。
一作目をSB版に買いなおしたときに通常版より格段に良くなっている画質・音質に驚きまして、今回は最初からSB版を購入する事にしました。で、購入してみて、今回も期待を裏切らずすばらしいディスクでした。一作目とはまた違い映画館で見ているような色が見事に再現されていて、僕としては一作目のディスクより気に入っています。音の分離感や音圧(これがいい!)もすばらしく列車のシーンはかなり手に汗握ります。さすがDTSですね。
本編を存分に楽しみたい方は購入されても納得すると思いますよ。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

スパイダーマン2 [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントから発売されたトビー・マグワイアが出演のサム・ライミのスパイダーマン2 [Blu-ray](JAN:4547462082701)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.