第一宇宙速度 綿抜フウリ 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア の感想

303 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル第一宇宙速度 綿抜フウリ 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
発売日2015-01-21
販売元フリーイング
JANコード4571245294920
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像






購入者の感想

すーぱーそに子を擁する「第一宇宙速度」メンバーの一員…ですが、一般的な商品展開では単品プロデュースでプッシュされている「そに子一強」で、残り2人は本当のわき役的立ち回りとなっているのが現状。
そんな中で、一般市販のスケールフィギュアとして発売されていることに魅力がありました。

他の方のレビューにもありますが、デコマスや見本写真ではどちらかといえば笑顔にも受け取れるのですが、実際のフィギュアはプンスカ顔というかちょっと怒った雰囲気になっています。
口が笑っていないことと、マユ毛が釣りあがっていることの相乗効果でご機嫌ナナメな印象となっているようです。
シチュエーション的には、そに子あたりがフウリの持っている焼きそばをつまみ食いしようとしたのに怒っているところを想像したりもしますが、3体セットのような感じで発売されている「浴衣シリーズ」のうち、そに子も鈴もちょっかいを出しているような仕草をしているわけではないので、チョットこじつけ気味ですね…。
単品で見た場合、怒り顔のフィギュアというのはわりと珍しいと思われます。

キャストオフ仕様についてですが、アマゾンさんから届いた時点でも、パッケージ内で左腕の袖の部分が分離していました。部品のはめ合いが少し甘いのでしょうか。キャストオフできることを前もって知っていて、なおかつ品物を見比べられない通販ならば諦めもつくのですが、これが普通に店頭で並んでいたなら、部品の合わせが悪い不良品のように感じてしまい、手に取った品物を棚に戻す人がいるかも知れません。
浴衣を取り外すと、当然?ながら着痩せするので、ちょっとだらしなくぽっちゃりしたフウリの持ち味は薄れるような気がします。今では「すーぱーぽちゃ子」がそういうポジションを担っているのかも知れませんけれど。

フウリちゃんのアイテムは少ないので飛びついてしまいました。
内容は本体・たこ焼き・焼きそば・箸・台座。
浴衣は上・下・左袖・右袖で分割する仕様で、色々な飾り方が出来そうです。
サイズは1/8なので、箱も本体も思ったより場所をとらず飾れて良いです。

サンプルと比較すると全体的にイラストに近い配色になり(焼きそばだけは色が薄くなりました)
台座が厚く小さくなり色が透明から白に変更されてました。

造詣も髪が少し厚いかな?程度で全体的に良く、
豊満な体を包む浴衣、はだけた浴衣から覗く肩、押し上げられた柔らかそうな胸、ふとももまで見えそうな足、
顔もサンプルから劣化を感じず可愛いさを堪能できます。

浴衣を脱がすとパンツだけ出来ます。デザインはゲーム基準でニヤリ。
全体的に肌の質感が好みで、脱がした後には先端まで作られた大きな胸に目が行きますが、
背中がとても綺麗で気に入りました。ぽっこりとしたお腹・下着が食い込むお尻など体の造詣も見所です。
ただ、浴衣の厚み分、お肉が少し不足してる様な気がします。

不満点は浴衣が着せにくい点です。浴衣が体にフィットした作りの割りに接続の凹凸が多く、
左腕が胸に埋まってる造詣も相まって難易度が高いです。
浴衣だけを組み合わせて凹凸の位置を確認して、ダボ穴を押して入れてと大変でした。

また袖口が小さく、袖を通すたびに指が折れないか不安になる点。
最近の傾向か高めの値段、脱がした後の左胸(浴衣に隠れている部分)の違和感。
小物が手に乗せるだけ&固定しても抜けやすいのもマイナスでした。

不満でないですが、ニコニコしてるフウリちゃんが好きなので、表情差分も欲しかったなーと。
サンプルや縮小された画像だと眉毛が隠れているので笑顔っぽい表情に見えますし。
色々書きましたが、フウリちゃんのアイテムとして見ても、浴衣フィギュアとして見ても十分な出来だと思います。
今後は普段着ver、水着verとフウリちゃん単体のアイテムが増える事を願ってます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

第一宇宙速度 綿抜フウリ 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア を買う

アマゾンで購入する
フリーイングから発売された第一宇宙速度 綿抜フウリ 浴衣Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア(JAN:4571245294920)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.