Strawberry JAM(Blu-ray Disc付) の感想

246 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルStrawberry JAM(Blu-ray Disc付)
発売日2015-03-25
アーティスト小倉唯
販売元キングレコード
JANコード4988003466732
Disc 1 :FUN FUN MERRY JAM
Charming Do!
いつだって Call Me!
A Lovely Tea Break
PON de Fighting!
Get over
Raise (album ver.)
シュガーハートエイク
Tinkling Smile
Happy Strawberry
Baby Sweet Berry Love
Sing-a-ling-a-Harmony
Disc 2 :Happy Strawberry (MUSIC VIDEO)
Raise (MUSIC VIDEO)
Baby Sweet Berry Love (MUSIC VIDEO)
Charming Do! (MUSIC VIDEO)
Tinkling Smile (MUSIC VIDEO)
Making of Strawberry JAM
カテゴリミュージック » ジャンル別 » アニメ・ゲーム » アニメ

購入者の感想

少し遅くなりましたがレビューさせていただきます!前からアルバムが発売されたら買おうと思っていたので、発売が決まった時に即予約しました。唯ちゃんを好きになったきっかけは、ロウきゅーぶのひなたちゃんでした。ひなたちゃんの声がすごくかわいくて大好きになりました!それからしばらくはそんなに気になっていなかったのですが、変態王子と笑わない猫のエンディングを聞いて唯ちゃん熱が再燃しました最初から最後までかわいくて仕方ありません♪甘々で少々ロリなかわいいボイスなのでもしかしたら好き嫌いが別れる声かもしれないです!でもそういう声が好きな方には大満足な1枚だと思いますよBlu-rayの高画質で唯ちゃんのかわいさをこれでもかと堪能出来ますし、ブックレットにもかわいらしい写真が満載でもう満足度200%超えです私は女性ですが、CDを再生するとにやにやが止まらなるのと同時に心の中でか、かわいい〜唯ちゃ〜んと何度も叫んでいる自分がいます(笑)男性の方にはもちろんですが、かわいらしい声が好きな女性の方にもオススメしたいです☆聴いていて元気が出てくる歌もあるのでちょっと元気が欲しいなって時などに聴くのもいいと思いますあとジャケ写のジャムの瓶の上に座っている唯ちゃんがまるでお人形さんみたいでかわいくて大好きです☆

去年と一昨年にBSで

「変態王子と笑わない猫。」



「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」

を見ていて筒隠月子と寿日和の役をやっていた子の歌が良かったのを覚えていて、
動画サイトなどで動いてる姿も見て案外可愛かったのもあって初めて声優さんのCDを買ってみました。
どっちかというとミュージッククリップBlu-rayの方を期待して買いました。

Blu-rayは期待通りよかったんですけど思いの外映像無しでもCDの方もよかったです。

最初は「変態王子と笑わない猫。」の「Baby Sweet Berry Love」と「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の「Charming Do!」の二曲しか知らなかったんですけど。

CDも折角買ったし勿体ないと思い聞いてみたら甘いアニメ声でポップな曲?が案外よくて何回も聞きました。
この方は演じてるアニメの役作りしたキャラの声でどの曲も歌っているんですねえ。
だから曲が違うと違うアーティストの曲のようにも聞こえていいですね。

変化球などない王道なアイドルソングを詰め込んだ一枚です。
これから小倉唯ちゃんを知るにはとても良いアルバムではないでしょうか。
男性だけではなくアイドルソング好きな女性も楽しめるキュートな唯ちゃんの声にポップな曲がマッチしていてとても魅力的です!
以下曲の感想。

1. FUN FUN MERRY JAM
ポップで明るい曲。入りやすいアルバム一番目の曲にピッタリです。

2. Charming Do!
妹ちょEDでお馴染みの曲。ライブで盛り上がること間違いなし。

3. いつだって Call Me! 
王道アイドルソング。歌詞も女の子目線で片想いの可愛い曲。

4. A Lovely Tea Break 
どこか昔のアイドルソングのような懐かしさを感じるメロディ。前三曲とはまた雰囲気の違うポップな曲です。

5. PON de Fighting! 
シングルRaiseのカップリングソング。どこかヤスタカさんっぽいデジタル感がある。唯ちゃんの可愛い声が一番活きている一曲。

6. Get over 
Raiseのような格好いい曲。車の中で聞いたら疾走感を味わえそう。前向きな歌詞も元気をくれる。歌詞はこのアルバムの中で一番お気に入り。

7. Raise (album ver.)  
記念すべき唯ちゃんソロデビュー曲。アルバムに収録するにあたって少しアレンジを加えさらに歌い直しています。唯ちゃんの成長を窺える。

8. シュガーハートエイク 
初のバラードソング。少し切ない歌詞に可愛い唯ちゃんの声がマッチして素晴らしい癒しソングに。

9. Tinkling Smile 
ヤマノススメセカンドシーズンED曲。4枚目に出したシングルということで唯ちゃんの歌声もしっかり安定している。Tin Ton Tanという部分が可愛い。

10. Happy Strawberry

声優界のNo.1、・・・いやNo.2アイドル、小倉唯ちゃんの待望のソロアルバム。
(No.1はゆかりんですよ、解ってますよ王国民さん、そんなに怒らなくてもいいじゃないですか!!)

・・・冗談はさておき、収録曲について、やはりキュートな曲がメインとなっていますが、それ故に「raise」が浮いてしまうのでは?などと思っていましたが、曲順の流れで違和感なく聴けました。

そんな「Raise」ですが、ボーカルの再録によって、艶やかで伸びやかな歌声になっています。

変化球などはないですが、もっと違うことに挑戦するのは2枚目3枚目で良いのです。
本作は王道のアイドルポップスアルバムといった物に、小倉唯の分かりやすい魅力とデビューからの成長を詰め込んだ内容のように思います。

アップテンポに載せた唯ちゃんボイスに癒されてください。
ミュージックビデオ集も可愛くて、ついついにやけてしまいます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Strawberry JAM(Blu-ray Disc付) を買う

アマゾンで購入する
キングレコードから発売された小倉唯のStrawberry JAM(Blu-ray Disc付)(JAN:4988003466732)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.