SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 24V型 ブラック LC-24K20-B の感想

133 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 24V型 ブラック LC-24K20-B
発売日2014-07-30
販売元シャープ
機種Not Machine Specific
JANコード4974019812519
カテゴリ家電&カメラ » カテゴリー別 » テレビ・レコーダー » テレビ

※サンプル画像


購入者の感想

六畳部屋のテレビとしてコジマ電気の店頭で値切って購入。

基本はニュース等のテレビを見て、ドラマをUSBーHDDに録画して鑑賞。
USB-HDD録画は簡単&便利です(今どきは普通かな)。
2.5inch HDD(ウェスタンデジタル)と無メーカーのHDDケースを使用。
心配はありますが、補助電源無しで使えています。

また、時々パソコンのサブ画面(2画面)用としてRGB端子(アナログ)で使います。
文字などのボケや見やすさは、特に問題ないと思います。
PCモニタ:24インチのメイン画面はフルHD。サブ画面のこのTVもフルHD。
ただ、実際フルHDを左右に並べて使う用途はあまり無いです。

液晶については一切問題なくVery Good。流石にこの辺は日本メーカーです。
PS3のHDMI入力でも使っていますが、液晶の残像的な問題も全く無いです。

音質に関しては、スピーカーの穴が下方向に開いているのでそれほど良くは無いです。
実用には十分です。私は穴の下に45度で前方に反射する様に菓子などの15cm幅の
厚紙を切り半分に折って、裏側に簡単にマスキングテープで貼っています。
音が前方向に聞こえる感じになり良いと思います(自己満足かもしれません)

AQUOSを10年前位にリビングに置き、
2年前に別の部屋に22インチ(LC-22K7)を置き、
本器(3台目)を自分の部屋に。
リモコンの操作性も、ブラッシュアップされていて、使いやすくなって来ていますね。
予約録画のレスポンスもそこそこ速く、ストレスがなくなったような気がします。
デザインはLC-22K7に比べ、安っぽくなった気が。

難点としては、前後に角度変更ができない。厚紙などを前後へ挟んで
角度調整しています。あと、VESA規格 10cmがあるのでモニターアームが
使えるかと。あと、店頭で裏の端子を確認するために動かしていましたが、
パナソニックと東芝の22インチのテレビは軽くて、これが一番重かった。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 24V型 ブラック LC-24K20-B を買う

アマゾンで購入する
シャープから発売されたNot Machine Specificで遊べるSHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ 外付けHDD録画対応 24V型 ブラック LC-24K20-B(JAN:4974019812519)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.