プロフェッショナル・エフェクター・テクニック2 BOSS GT-100 完全攻略編 (シンコー・ミュージックMOOK) の感想

388 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルプロフェッショナル・エフェクター・テクニック2 BOSS GT-100 完全攻略編 (シンコー・ミュージックMOOK)
発売日2014-03-31
製作者中野 豊
販売元シンコーミュージック
JANコード9784401639694
カテゴリ楽器別 » バンド » ギター » エレキギター

購入者の感想

Ver2購入に併せて購入。梱包はラップグルグル巻きで厳重でした。新品同様ともいかないのはしょうがなく、でも焼けたり汚いわけでもないが中古感は間違いなく存在する。
内容は、本体の説明書より分かりやすい。やはり使っている者の意見は貴重だし、数々の内蔵エフェクターは文字列でどうのこうの言われるより画でみると割りと想像できるのが結構重要だと思った。なんでだろうね。内容はもっと欲しいくらい。もっと教えて下さい的値段だけど自分で学ぶのも大切かな。大切に使わせて頂きます

BOSS GT-100 は、これまでの GT マルチと比較し、アン・シュミ等、格段に音質が良くなっている。 また本体操作も視覚的に楽になり、音作りにおける到着点まで、かなり時短が図れる。 この本では、この機器を更に理解し、自分なりの使いこなし術を確立させるための基礎知識、情報が満載に掲載されている。
GT-100 は感覚的に操作できるものの、この本によって更なる操作術を身に付けることができ、実践に活かせる内容となっている。

自分は、GT100ではなく、GT-001持ちなのですが
ほぼ内蔵機能は同じなので色々参考に
なりました。

自分は、趣味で独学でギターをやっているため
こういった、各エフェクトの特徴を
簡潔に説明してくれる物が欲しいところでした。

おもに、ロック、ボカロの曲を弾いてますが
本書を見ながらパラメータを弄っていて
思わぬ良い音が生まれて、
何度か買って良カッター!とおもいました。

暇なときに、ちょいちょい読み物として
読んでも予備知識として
頭に入りそうなので、
初心者でGT100orGT001ユーザーの方には
お勧めではないでしょうか。

元のアンプモデルやエフェクターの事が詳しく知れます。

Great book with lots of information, recommended to all.

こういう音が欲しいとかうまく設定できないとかの悩み持っている方は読んだ方がいいです。また今までのシリーズより若干設定も上級者向けになってるので、ある程度の知識も必要になっています。これまでとは違うと感じた方にもオススメです。
既に使いこないしてる方には足りないかもしれませんが、説明書より分かりやすく丁寧なので中級者クラスまで実践派のテキストです。

初心者が取説を熟読するよりは読みやすく、分かりやすいでしょう。
GT-100を使いこなす為に努力やリサーチを惜しまないという人にはあまり役に立つことは書いていないと思います。
内臓プリアンプの解説ページはそれぞれのアンプごとの動作の違いが細かく解説され目から鱗でした。(自分はプリアンプ使っていませんが・・・)0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

プロフェッショナル・エフェクター・テクニック2 BOSS GT-100 完全攻略編 (シンコー・ミュージックMOOK) を買う

アマゾンで購入する
シンコーミュージックから発売された中野 豊のプロフェッショナル・エフェクター・テクニック2 BOSS GT-100 完全攻略編 (シンコー・ミュージックMOOK)(JAN:9784401639694)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.