Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) の感想
211 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) |
発売日 | 2013-07-25 |
販売元 | Clarion(クラリオン) |
JANコード | 4961033518312 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » カーナビ・カーエレクトロニクス » バックカメラ |
Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) とは
「超ワイド」広視野角で危険を察知
免許とりたての方や運転の苦手な方にも。
水平画角約162°の新レンズを採用し広い視野角を実現。
ショッピングモールや高速道路のサービスエリアなど人や車の動きが多い駐車場でも、クラリオンの高視野角カメラなら事前に存在を察知して危険を回避することが可能。
「超高感度」新レンズと高感度センサーでハッキリ!
有効画素約31万画素、新高感度CMOSセンサーを採用。
直射日光や夜間の瞬間的な明かりなど、極端に強い光源が入った場合でも、筋上のスミアが発生しない。
視認性の非常に高いクリアな画像を映し出すことが可能に。
さらに暗い夜間では、高い視認性を実現。
「超防水性」
防水性に対する国際基準の「IPX9K」をクリアした新構造モデル。
車載専用カメラとして、クルマを取り巻く厳しい環境で耐候性に非常に優れる。
「超コンパクト設計」技術の結晶。目立ちにくいカメラ
取付の外観を損ねず、目立たないコンパクト設計。
車両の純正カメラ位置への取り付けが可能で、カッコ良く目立たない「純正カメラ」さながらのフィット感で装着が可能に。
汎用性の高い「RCAタイプ」
お手持ちのカーナビやモニターに接続入力できる汎用性の高い「RCA入力付モニター用」。
※バックギア連動機能は、接続するモニター側の仕様による。
※サンプル画像
![Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41eQp98t5eL.jpg)
![Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41S7cUMWbqL.jpg)
![Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41pG9np4V3L.jpg)
![Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41m46zrj%2BPL.jpg)
![Clarion(クラリオン) RC13C 車載用リアビジョンカメラ(RCA入力付モニター用) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41KD6chFN6L.jpg)
購入者の感想
〇特徴〇
(1)生産国
このページでは生産国「中国」とかかれていますが、商品には「MADE IN JAPAN」と記載されています。
最近、あまりお目にかからない「MADE IN JAPAN」です。
(2)電源側ケーブル
ギボシ端子などの加工が必要です。
なお、付属品に「配線コネクター」が付いてきます。
電源側の「+」と「-」ケーブルは、非常に細いです。
私は相当気を付けて扱っていたはずですが、いつのまにか「+」ケーブルの被服がはがれ銅線が見えていました。
そのため、既にギボシ端子加工を終えていましたが、再び加工する羽目になりました。
(3)ケーブルコネクタ部
カメラ側ケーブルコネクタ部の形状は、角が丸い正四角形です。
1辺が0.9mmの太さです。
電源ケーブルの細さに対して、コネクタ形状が太すぎる事は大変残念です。
車業界では常識の太さなのでしょうか?
配線の途中で蛇腹ホース等を経由する場合、
この「太さ」と「蛇腹ホース内の既存ケーブル」との関係から、蛇腹ホースを貫通させられない可能性があります。
私は素人のため「蛇腹ホースの貫通」は諦めました。
(4)外気温-14℃
当たり前?なのかもしれませんが、外気温が-14℃でも全く問題なく利用できます。
車内からフロントガラスが凍って外が見えなくても、カメラ映像は鮮明です。
全方向にカメラを付けたいくらいです。
(5)強い光
このページにもありますが「スミアが発生しません」という記載があります。
確かに、別途購入した他社カメラと比較すると、記述通りだと思います。
(6)広角・正像
表記通り「水平約162°、垂直約108°」は達成していると思います。
宅内で動作テストした際、カメラの横に位置するはずの自分の顔が映ってしまいました。
なお、本製品は「鏡像」のみで切り替えはできません。
(1)生産国
このページでは生産国「中国」とかかれていますが、商品には「MADE IN JAPAN」と記載されています。
最近、あまりお目にかからない「MADE IN JAPAN」です。
(2)電源側ケーブル
ギボシ端子などの加工が必要です。
なお、付属品に「配線コネクター」が付いてきます。
電源側の「+」と「-」ケーブルは、非常に細いです。
私は相当気を付けて扱っていたはずですが、いつのまにか「+」ケーブルの被服がはがれ銅線が見えていました。
そのため、既にギボシ端子加工を終えていましたが、再び加工する羽目になりました。
(3)ケーブルコネクタ部
カメラ側ケーブルコネクタ部の形状は、角が丸い正四角形です。
1辺が0.9mmの太さです。
電源ケーブルの細さに対して、コネクタ形状が太すぎる事は大変残念です。
車業界では常識の太さなのでしょうか?
配線の途中で蛇腹ホース等を経由する場合、
この「太さ」と「蛇腹ホース内の既存ケーブル」との関係から、蛇腹ホースを貫通させられない可能性があります。
私は素人のため「蛇腹ホースの貫通」は諦めました。
(4)外気温-14℃
当たり前?なのかもしれませんが、外気温が-14℃でも全く問題なく利用できます。
車内からフロントガラスが凍って外が見えなくても、カメラ映像は鮮明です。
全方向にカメラを付けたいくらいです。
(5)強い光
このページにもありますが「スミアが発生しません」という記載があります。
確かに、別途購入した他社カメラと比較すると、記述通りだと思います。
(6)広角・正像
表記通り「水平約162°、垂直約108°」は達成していると思います。
宅内で動作テストした際、カメラの横に位置するはずの自分の顔が映ってしまいました。
なお、本製品は「鏡像」のみで切り替えはできません。