THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】 の感想

263 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
発売日2015-02-18
アーティストCINDERELLA PROJECT
販売元日本コロムビア
JANコード4988001772439
カテゴリミュージック » ジャンル別 » アニメ・ゲーム » アニメ

購入者の感想

個人的に良かったです。
アニメから来た人なので何語ってんだ!てなったらすいません。

個人的に完全にアイドルを意識した曲なのでこれを普段聞くと考えるとどうかな~?
と思いましたが、意外と平気でした。
曲の内容も特にstar!!は努力や不安などを連想させるデレマスらしい曲になっていて、
こっちも聞いてて「がんばらなきゃ!」と言った気分になります。

個人的にはメッセージが入っているのが大きかったです。
1話の最後に流れた曲でとてもよかったので、
満足しました。

blu-ray Audioを目的に購入しました。
シンデレラ・ガール原作はアニメでしか知らず、ニワカに過ぎないですが、本CDの購入でファンになりそうな程、素晴らしいCDとblu-ray Audioです。

前回のM@STERPIECEも大変素晴らしいblu-ray Audioを堪能させていただきましたが、本作はそれ以上です。
CDではどのパートを誰が歌っているのかの判別が私には困難でしたが、はっきりと各々の声を聞き取れるほどのクリアさがあり、声の伸びとキレをはっきりと感じ、何度でも聞きたくなります。
また、バックBGMのキラキラ感が5.1chではまさに包まれているようで、歌への没入感がより高まったように感じました。

加え、今回もDolby TrueHDとLinearPCMで収録されておりますが私の環境では、TrueHDでは低音が強く出力され、迫力ある音楽が、PCMではよりクリアでキレのある澄んだ音楽が流れ、明確な違いを感じました。
その時の気分でSETUPを変えるのも良いでしょう。(個人的にはTrueHDの方が好きです)

アニメOPはblu-ray Audioに収録されているPCM2chでのBGMですが、テレビのAACとの違いに驚き、1080iの美麗な映像で二度驚かされます。
ノンテロップになったことで、テレビ放映では気づけなかった細かい小道具など、隅々まで堪能することで、より深い楽しみを得られ、よりシンデレラガールズがより好きになりました。
一番好きな1分20秒から、1分22秒までの間を繰り返し見たいと思いつつも、もう一度最初から見直そう、そう思える隙のない出来です。

是非多くの人が手に取ってほしい一枚です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】 を買う

アマゾンで購入する
日本コロムビアから発売されたCINDERELLA PROJECTのTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】(JAN:4988001772439)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.