サ・ガ2 秘宝伝説 の感想
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参照データ
タイトル | サ・ガ2 秘宝伝説 |
発売日 | 1990-12-14 |
販売元 | スクウェア |
機種 | GAME BOY |
JANコード | 4961012905027 |
カテゴリ | 機種別 » その他の機種 » ゲームボーイ » ゲームソフト |
購入者の感想
GBのRPGでは間違い無く(私基準)最高傑作です。
前作と似通ったシステム、ストーリー、世界観を踏襲しつつ、操作性やグラフィックがパワーアップ。グラフィックは今見るとショボいですが、フレアの描写(と効果音)は未だにこの作品が一番だと思っています。勿論、BGMも珠玉の出来です。
「にんげん」のパラメータ成長が前作と違いアイテム不要になりました。自由度の高さが嬉しい半面、面倒(とくに600以降のHPが)だったシステムがユーザーフレンドリー且つ納得のいくものへと進化しました。他はほぼ同じですが、新たに「メカ」という種族(?)が追加され、武器の使用に関して戦略性が広がりました。
泣かせるストーリー、はっちゃけたキャラ(「ちちおや」とか「おおえど」の面々とか)、ぶっきらぼうな人々は前作のファンも納得の出来でしょう。
是非この作品もリメイクして頂きたいのですが…
前作と似通ったシステム、ストーリー、世界観を踏襲しつつ、操作性やグラフィックがパワーアップ。グラフィックは今見るとショボいですが、フレアの描写(と効果音)は未だにこの作品が一番だと思っています。勿論、BGMも珠玉の出来です。
「にんげん」のパラメータ成長が前作と違いアイテム不要になりました。自由度の高さが嬉しい半面、面倒(とくに600以降のHPが)だったシステムがユーザーフレンドリー且つ納得のいくものへと進化しました。他はほぼ同じですが、新たに「メカ」という種族(?)が追加され、武器の使用に関して戦略性が広がりました。
泣かせるストーリー、はっちゃけたキャラ(「ちちおや」とか「おおえど」の面々とか)、ぶっきらぼうな人々は前作のファンも納得の出来でしょう。
是非この作品もリメイクして頂きたいのですが…