全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 の感想
198 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | ジョセフ・シュガーマン |
販売元 | PHP研究所 |
JANコード | 9784569649375 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » マーケティング・セールス 全般 |
購入者の感想
よく理解できるのではないでしょうか。ダンケネディのセールスレター本と併せて読むと、より理解が深まるかと思います。
自分の文章を「読んでもらう」ために、
「どのように文のつづり方を工夫するか?」
というポイントが書かれている本。
「自社で扱っている商品の価値を上げるために、
どのように文章をひねればいいか。」
「どういった構成で綴れば、
消費者は”続きを読もう”と思えるか。」
「ネットショップや紙面にて
消費者の期待感をあおり、
商品購入に至るまでにテンションを上げる方法」
等、人の心をつかむ技術が豊富に掲載されています。
以下は私が気になった点です。
著者がアメリカの方なので、
キャッチコピーや文章の構成が
若干アメリカナイズ(?)過ぎる気がしました。
(著者の考えた「例文」「商品説明文」などを読むと、
深夜テレビなどで放映されている
「外国製品通販番組」を見ている気分になりました。
たとえば、ビリー…とか。
ミキサーとか…。
「これはすごい!」という”ノリ”を感じました。)
テレビのように映像付のものだと、
この本の技術は活用できると思います。
ただ、紙面やネットショップなどでの商品説明に利用するなら…
日本でコレの技術を試してみると
嘘っぽく感じる人もいるのではないかな?
と思いました。
「アメリカっぽい」のも読みなれると、
それはそれで面白いんですが…、
実際に運営しているネットショップで試すには勇気が入るなと…(汗
(私にはできませんでした…汗)
話のネタにはなりました。
☆4つ。0
「どのように文のつづり方を工夫するか?」
というポイントが書かれている本。
「自社で扱っている商品の価値を上げるために、
どのように文章をひねればいいか。」
「どういった構成で綴れば、
消費者は”続きを読もう”と思えるか。」
「ネットショップや紙面にて
消費者の期待感をあおり、
商品購入に至るまでにテンションを上げる方法」
等、人の心をつかむ技術が豊富に掲載されています。
以下は私が気になった点です。
著者がアメリカの方なので、
キャッチコピーや文章の構成が
若干アメリカナイズ(?)過ぎる気がしました。
(著者の考えた「例文」「商品説明文」などを読むと、
深夜テレビなどで放映されている
「外国製品通販番組」を見ている気分になりました。
たとえば、ビリー…とか。
ミキサーとか…。
「これはすごい!」という”ノリ”を感じました。)
テレビのように映像付のものだと、
この本の技術は活用できると思います。
ただ、紙面やネットショップなどでの商品説明に利用するなら…
日本でコレの技術を試してみると
嘘っぽく感じる人もいるのではないかな?
と思いました。
「アメリカっぽい」のも読みなれると、
それはそれで面白いんですが…、
実際に運営しているネットショップで試すには勇気が入るなと…(汗
(私にはできませんでした…汗)
話のネタにはなりました。
☆4つ。0