Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米) の感想
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参照データ
タイトル | Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米) |
発売日 | 2012-11-13 |
販売元 | Activision |
機種 | Windows Vista |
JANコード | 0047875333499 |
カテゴリ | PCソフト » ジャンル別 » PCゲーム » シューティング |
※サンプル画像
![Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米) サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Mdsi9ycfL.jpg)
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購入者の感想
発売日に購入してプレイしてます。
マルチメインでのプレイです。
キャンペーンの方は話の流れは少し大雑把な感じがしますが話の流れも良く面白いと感じましたが人によってはイマイチ感があるかもしれません。
今迄と違って武器の選択等が出来るので自分の使いたい物が選べるのも良かったと思います。
難易度に関しては今迄通りという印象です。WAW程の難しさではありませんし前作同様という感じでしょうか。
マルチに関してはバランスも良くなってると思います。
ただバランスが良いだけで武器の強弱というのがあまり感じずどの武器使っても同じ感じというのが残念です。
(パッチで今後細かな修正が入ると思いますが。)
ゴーストの弱体化と解除が55という事もありかなりのプレイヤーが角待ち等に撤してます。
攻める人は攻めるけど芋る人は芋る。
建物の出入り口や通路等細かく分岐されてるマップの作りなので待ちに撤してる方が有利といえば有利になりますが、、、、
前作でゴースト頼りのプレイヤーは今回は弱体化にレベル上げないと解除出来ないので角待ちしてますという感じです。
ラグに関しては相変わらずの酷さです。
日本版が出てもあまり変わらないかと思います。
回線を取ってるチームが勝ちという内容になるので回線が悪いと正直どうやっても勝てません。
先に5〜6発当ててようが後撃ちの1〜2発でやられます。
かなりの遠距離でもサブマシンガンに撃ち負ける事もかなりあります。
パッチでましになるのかわかりませんがCODはシリーズ通してプレイしてますがBOシリーズのみ回線の相性は良い悪いが出易いと思います。
発売日翌日以降からのサーバー問題は修正され今は普通にプレイ出来ますが今日配信されたパッチにも問題です。
フリーズ対策も含まれてるとのことでしたが多分入ってないです。
ここからは製品以前の問題に関しての愚痴と悪い部分です。
発売日購入後一日に数回フリーズが発生。全てマルチプレイ中。
マルチメインでのプレイです。
キャンペーンの方は話の流れは少し大雑把な感じがしますが話の流れも良く面白いと感じましたが人によってはイマイチ感があるかもしれません。
今迄と違って武器の選択等が出来るので自分の使いたい物が選べるのも良かったと思います。
難易度に関しては今迄通りという印象です。WAW程の難しさではありませんし前作同様という感じでしょうか。
マルチに関してはバランスも良くなってると思います。
ただバランスが良いだけで武器の強弱というのがあまり感じずどの武器使っても同じ感じというのが残念です。
(パッチで今後細かな修正が入ると思いますが。)
ゴーストの弱体化と解除が55という事もありかなりのプレイヤーが角待ち等に撤してます。
攻める人は攻めるけど芋る人は芋る。
建物の出入り口や通路等細かく分岐されてるマップの作りなので待ちに撤してる方が有利といえば有利になりますが、、、、
前作でゴースト頼りのプレイヤーは今回は弱体化にレベル上げないと解除出来ないので角待ちしてますという感じです。
ラグに関しては相変わらずの酷さです。
日本版が出てもあまり変わらないかと思います。
回線を取ってるチームが勝ちという内容になるので回線が悪いと正直どうやっても勝てません。
先に5〜6発当ててようが後撃ちの1〜2発でやられます。
かなりの遠距離でもサブマシンガンに撃ち負ける事もかなりあります。
パッチでましになるのかわかりませんがCODはシリーズ通してプレイしてますがBOシリーズのみ回線の相性は良い悪いが出易いと思います。
発売日翌日以降からのサーバー問題は修正され今は普通にプレイ出来ますが今日配信されたパッチにも問題です。
フリーズ対策も含まれてるとのことでしたが多分入ってないです。
ここからは製品以前の問題に関しての愚痴と悪い部分です。
発売日購入後一日に数回フリーズが発生。全てマルチプレイ中。
マルチプレイのみの感想となりますので、ご注意ください。
今回のマルチですが、相変わらずSMGが強いという印象を受けました。アタッチメントに、腰だめの集弾率を上げるアイテムがある為か、使用者もかなり多いようです。
ARも、MW3でいうストーカーと同じ効果のものはあるのですが、それ以上にレーザーサイトとSMGの組み合わせが強い。サイトを覗く必要がほぼありません。マップも雑多とした道が多い為尚更SMGが有利になっています。
もちろん、開けた場所や広い場所もマップ毎に用意されていますが、そこが激戦区になっているのかと聞かれると微妙な感じです。
SRはQSが出来ます。今後プレイヤーが増えていく中で、どの武器が多く使われるかは微妙なところです。
スコアストリークや、カスタムクラスの仕様については良いと思います。こちらはプレイヤーのスタイルに応じたものがおのずと出来上がっていくと思うので。
ただ、ストリークが若干強力かな?という感じです。別にストリーク無双になるわけではありませんが、狭い道の多いマップでストリークを連発されるとかなり厳しいと思います。
パークバランスは無難な感じです。隠密系パークが弱体化され、グレネード類への対策パークもがっちりとした効果になっています。その為、オブジェクト系ルールでは撃ち合いが多くなっていくと思います。
以上の点を踏まえると、MW2とBOとMW3を合体させて、バランスをある程度整えた、という感じになるのでしょうか。
強すぎる武器は見受けられず、SMGとレーザーサイトの組み合わせ以外はなかなか良バランスだと思います。
但し、マップはBOの時よりさらに狭い感じに仕上がっていますので、それが人によっては受け付けない感じになってしまいそうです。
※2013/02/24 に以下より追記。
発売から3ヶ月くらい経ちましたが、SMGとSGの優遇っぷりが凄まじい事になっています。
今回のマルチですが、相変わらずSMGが強いという印象を受けました。アタッチメントに、腰だめの集弾率を上げるアイテムがある為か、使用者もかなり多いようです。
ARも、MW3でいうストーカーと同じ効果のものはあるのですが、それ以上にレーザーサイトとSMGの組み合わせが強い。サイトを覗く必要がほぼありません。マップも雑多とした道が多い為尚更SMGが有利になっています。
もちろん、開けた場所や広い場所もマップ毎に用意されていますが、そこが激戦区になっているのかと聞かれると微妙な感じです。
SRはQSが出来ます。今後プレイヤーが増えていく中で、どの武器が多く使われるかは微妙なところです。
スコアストリークや、カスタムクラスの仕様については良いと思います。こちらはプレイヤーのスタイルに応じたものがおのずと出来上がっていくと思うので。
ただ、ストリークが若干強力かな?という感じです。別にストリーク無双になるわけではありませんが、狭い道の多いマップでストリークを連発されるとかなり厳しいと思います。
パークバランスは無難な感じです。隠密系パークが弱体化され、グレネード類への対策パークもがっちりとした効果になっています。その為、オブジェクト系ルールでは撃ち合いが多くなっていくと思います。
以上の点を踏まえると、MW2とBOとMW3を合体させて、バランスをある程度整えた、という感じになるのでしょうか。
強すぎる武器は見受けられず、SMGとレーザーサイトの組み合わせ以外はなかなか良バランスだと思います。
但し、マップはBOの時よりさらに狭い感じに仕上がっていますので、それが人によっては受け付けない感じになってしまいそうです。
※2013/02/24 に以下より追記。
発売から3ヶ月くらい経ちましたが、SMGとSGの優遇っぷりが凄まじい事になっています。