Piano Man Legacy Edition (2cd) の感想

239 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPiano Man Legacy Edition (2cd)
発売日2011-11-08
アーティストBilly Joel
販売元Sony Legacy
JANコード0886976190125
Disc 1 :Travelin' Prayer
Piano Man
Ain't No Crime
You're My Home
The Ballad Of Billy The Kid
Worse Comes To Worse
Stop In Nevada
If I Only Had The Words (To Tell You)
Somewhere Along The Line
Captain Jack
Disc 2 :Introduction
Falling
Travelin' Prayer
You're My Home
The Ballad of Billy The Kid
She's Got A Way
Everybody Loves You Now
Nocturne
Turnaround
Long, Long Time
Captain Jack
Josephine
Rosalind
Tomorrow is Today
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ポップス

※サンプル画像


購入者の感想

携帯電話の着信音サービスが始まってからというもの、私の着信音はずーっとPiano Manでした。
湿り気のある曲調、伸びのある歌声、最初は小学生の時分にFM放送で聴いたと思うのだけれど
このビリーの初期の名曲に衝撃を受けてからずっと、繰り返し繰り返し聞き続けています。
出会ってからもう30年以上にもなるのかあ。

レコードをたまに買えるようになった中学生の頃はデビュー作のCold Spring Harborは廃盤でした。
通っていた、駅前の貸しレコード屋さんのお姉さんに「Piano Manが好きなんだ」というと、彼女が持っていた
Cold Spring Harborをテープに録音して聴かせてくれたのです。
皆さんご承知の通りに、回転数が上げられた、非常に違和感のある作品でしたが。

Piano Manが大好きなくせに、このLegacy Editionが発売された事を知ったのはごく最近でして、
他の方々のレビューを読んでいて「あれ?二枚組ってどういうこと」、てな具合でありまして。

さっそく購入して聴いてみると、Disc1の素晴らしさは当たり前ですが
Disc2に収められた1974年4月のライブには仰天しました。
まさかこんなにクオリティの高いライブ音源が、今までお蔵入りで眠っていたなんて…。

非常にリラックスした雰囲気の中で、観客とのやり取りをしながら軽妙に、レベルの高い演奏が繰り広げられています。
全くの未発表曲が3曲演奏されているのも凄いですね。どれも良い曲で、いやはやちょっと呆気にとられました。
ライブのほうもリマスターが施されているのかもしれません、とても明瞭で奥行のあるサウンドです。

このライブでの「Captain Jack」がラジオで流され評判を呼び、Piano Manの成功へとつながったのだとのこと。
そう考えるとビリー・ジョエルの人生を変えた一日のドキュメントでもあるわけですね。
何とも感慨深く、色々な感情がわき上がってくるアルバムです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Piano Man Legacy Edition (2cd) を買う

アマゾンで購入する
Sony Legacyから発売されたBilly JoelのPiano Man Legacy Edition (2cd)(JAN:0886976190125)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.