蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ の感想

468 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
発売日2014-02-20
販売元プロトタイプ
機種PlayStation Vita
JANコード4580206270347
カテゴリ機種別 » PS VITA » ゲームソフト » アドベンチャー

※サンプル画像








購入者の感想

PCゲープレイ済みです
新しい立ち絵は慣れないので違和感がありますが、こちらも綺麗で好きです
PC版の立ち絵は大人っぽく、移植版は繊細で全キャラ少し若返り全年齢向けになったという感じがしますね
その分PSPは画像が荒いので、VITAだとどのくらい綺麗になるのか気になります

エロは思ったよりギリギリまで入ってた印象です
暗転→事後ではありますが、事後のピロートークはそのままでした
露骨なエロ・残虐な表現・言葉がオブラートに包んだ文章に変更されていていますが
十分蝶毒の黒さ、毒は残っていて「全年齢になって綺麗になってしまった」ということはないです
移植版が初プレイの方は問題なく楽しめるでしょうし、PSPの後にPCをプレイしても楽しめると思います
またPC版プレイ済みの方も全スチル・立ち絵リファイン、追加ストーリーで楽しめると思います

PC版未プレイ。VITAで発売すると聞き購入致しました。
前情報等何も耳に入れずプレイさせて頂いたのですが・・・。

大変面白かったです!!!

面白すぎて昨日フルコンプしてしまいました・・・(笑)
こんなに一気にやりたいと思った乙女ゲームは久しぶりでした・・・!

ご購入を考えておられる方にはぜひ、何も情報を持たずにプレイして頂きたいです!

作りこまれたストーリー、先の見えない展開・・・。
丁寧な文章に、品のある言い回し。
ゲームに没頭しずっと浸っていると、ゲームを終えた後、なぜか自分の言葉遣いも丁寧になっていました(笑)
本当に自分がお姫様になったような気がします♪

キュンとするばかりのゲームではなく、ドロドロした人間関係や、バッドエンドの病んでいる感じ(きつくはないですが)がある為、
そういうのが苦手な方にはおすすめしません。
ただ、近年稀にみる本当に作りこまれた素晴らしい作品ですので、ちょっとでも気になる方にはぜひプレイして頂きたいです(*’ω’*)

コンプ後のおまけ二つには本当に笑いました(笑)
おまけと特典CDを手にされた方は、フルコンプ後に聞くことをお勧めしますw

そうじゃないと、ちょっと???なところがありますのでご注意を。

↓この後ややネタバレっぽい内容を含みますのでご了承ください↓

ちなみに私は、瑞人→斯波→尾崎→藤田→鏡子→真島の順で攻略しました。
(真島はすべてのノーマルエンドをみると攻略可能です)

鏡子までのエンドを見た後、最初から始めるで真の物語のスタートとなります。
全ての謎が解明されていきますので、ぜひ最後までプレイして頂きたいです!!!

長くなりましたが、ご参考までに〜!0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ を買う

アマゾンで購入する
プロトタイプから発売されたPlayStation Vitaで遊べる蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~(JAN:4580206270347)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.