最高級靴読本 究極メンテナンス編 (ビッグマンスペシャル) の感想

242 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル最高級靴読本 究極メンテナンス編 (ビッグマンスペシャル)
発売日2012-09-06
製作者世界文化社
販売元世界文化社
JANコード9784418121397
カテゴリ » ジャンル別 » 暮らし・健康・子育て » ファッション

※サンプル画像



購入者の感想

靴磨きの基本がわかると思います。

用品、とくにクリームやワックス等どんな物を購入したら良いかもわかります。
(もちろんスポンサーを第一に薦めてますが)

しかしぃ!、写真構成がひどい。ひどすぎる。
作り手がいじわるでやってるのか、頭が悪すぎるのか?面白くしようとしてるのか?
読み手の私の頭が悪すぎるのか
スゴロクじゃないんだから。

真面目に読むとイライラします。
その点ではとても「良い本」ではありません。

再構成必要ですね

一生大事にできる革ものを使おう!

と、決めてから自分でケア方法を勉強しよう!と思いましたが、本によっては書いてあることは同じだったり意見が違ったり結構ばらばら、、、片っぱしからとりあえず図書館で借りまくってみました。

 ケア用品はメーカーがいろいろ出ていて違いはわからないし、本のスポンサーに大きく左右される事がしばしばですがこの本は

 このメーカー・用品のここがいい! とはっきり、きちんと説明してくれるので、「なるほど」と納得できます。

 また他の本にはなかったあるあるがある。例えばさいきん「なんか革の表面がぼそぼそしているなぁ・・・まぁいっか」と思っていたのが「ボコジミ」というワックス厚塗りが原因(人間の厚化粧でそのまま放置しているのといっしょ!)という事が判明して、その対処法もきちんと教えてくれました。

 革靴の洗い方(!)までプロが伝授してくれてびっくりです!

 そのほか今までなんとなくやっていた磨くときの布の巻き方、種類と、その理由。意外に奥が深かった!

 他の本が「理由は聞かずにこれはこうしろ!」という感じが多いのに対し、この本はこちらの身になって丁寧に相談に乗ってくれている感じがします。

 後は今までなんとなーく気になっていたけど誰も説明してくれなかった事をこの本は解決してくれました!!!

 まとめると、他の本が結構ざっくりしてるのに比べて、この本は細かい所までわかりやすく丁寧に教えてくれます。

 そして、「こんなことできるんだ!」が盛りだくさん。革靴好きの人に一度は読んでおいてほしいですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

最高級靴読本 究極メンテナンス編 (ビッグマンスペシャル) を買う

アマゾンで購入する
世界文化社から発売された世界文化社の最高級靴読本 究極メンテナンス編 (ビッグマンスペシャル)(JAN:9784418121397)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.