情熱経営 の感想
277 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 情熱経営 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 相川 佳之 |
販売元 | 幻冬舎 |
JANコード | 9784344971127 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » 実践経営・リーダーシップ » 企業経営 |
購入者の感想
経営理念が重要だとは認識していましたが、経営理念の考え方・作り方・浸透の仕方が理解できただけでなく、
悩んでいたマーケティングまで勉強できました。
題名から受ける印象は、気持ちで経営するというイメージを持つ方がいるかもしれませんが、内容は全く違い、
理論に裏付けされた成功の秘密が具体的に書かれています。
社員にも読ませましたが、読んだ次の日から自発的に「3方良し」を実践するようになり、感謝しています。
悩んでいたマーケティングまで勉強できました。
題名から受ける印象は、気持ちで経営するというイメージを持つ方がいるかもしれませんが、内容は全く違い、
理論に裏付けされた成功の秘密が具体的に書かれています。
社員にも読ませましたが、読んだ次の日から自発的に「3方良し」を実践するようになり、感謝しています。
いわゆる同業他科の自己啓発書マニアです。
SBCの近年の躍進に関しては紛うこと無い事実で期待して読みました。
当初口述筆記かと思いましたが、文面から推敲して書かれていると知り驚きました。
内容は往年の迷?雑誌「BIGtomorow」を彷彿させ、薄い内容の割に確実に読者を赤面させるような内容です。
粗末で教養学生(大学1年生)のレポートレベル。
よくこんなので幻冬舎から出版できたなあと感心していたら「幻冬舎」の名を借りた「幻冬舎メディアコンサルティング」としての出版。
いわゆる企業出版という「自費出版の企業版」です。
広告効果を踏まえての内容とするならば、ちょっとこの薄々の内容では逆効果だと思いました。
著者の学歴(日大医学部卒)、職歴(3年で美容開業)を云々言うつもりは毛頭ありませんが、この内容では前述の経歴に悪い意味で箔が付いてしまいます。
SBCの近年の躍進に関しては紛うこと無い事実で期待して読みました。
当初口述筆記かと思いましたが、文面から推敲して書かれていると知り驚きました。
内容は往年の迷?雑誌「BIGtomorow」を彷彿させ、薄い内容の割に確実に読者を赤面させるような内容です。
粗末で教養学生(大学1年生)のレポートレベル。
よくこんなので幻冬舎から出版できたなあと感心していたら「幻冬舎」の名を借りた「幻冬舎メディアコンサルティング」としての出版。
いわゆる企業出版という「自費出版の企業版」です。
広告効果を踏まえての内容とするならば、ちょっとこの薄々の内容では逆効果だと思いました。
著者の学歴(日大医学部卒)、職歴(3年で美容開業)を云々言うつもりは毛頭ありませんが、この内容では前述の経歴に悪い意味で箔が付いてしまいます。
なぜあれほどまで湘南美容外科が流行っているのか。この一冊で「なるほど!」と思いました。私も経営者ですが、初心に戻り、お客様目線を実践したいと思いました。とても良い一冊でした!