Music From the Elder の感想

244 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMusic From the Elder
発売日1997-10-07
アーティストKiss
販売元Island / Mercury
JANコード0731453239029
Disc 1 :Fanfare
Just A Boy
Odyssey
Only You
Under The Rose
Dark Light
A World Without Heroes
The Oath
Mr. Blackwell
Escape From The Island
I
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ロック

※サンプル画像

購入者の感想

なんかオペラやらオーケストラやらフォーキーな曲やら、ラッシュあたりがやりそうな曲もあるけど、キッスらしいナンバーも無いわけではない。しかし、これモロにリアルタイムだったから当時は相当ショックを受けましたね! なんせジャケは写真に隠れてたし、邦題は『魔界大決戦』とそそられるし、針落とした瞬間…………― 。 CDになってから良さがわかった一枚ですね! 今は結構好きですよ。

恥ずかしながら、でなく誇りを持って宣言する。
これは自分にとってキッス最高傑作だ。
80年代までのアルバムは制覇した上で、そう思う。
異色作への違和感からか、ダブルプラチナムと並び失敗作とされる。
だが「ハードロック」の先入観をのぞけば、光り輝く佳曲ぞろい。

★Just A Boy〜Odyssey 
 聞け、壮大なファンタジー・オペラを!いいだろ?

中盤の曲もわるくないが、アルバムの神髄は、後半の曲であろう。
★A World Without Hero 
 唯一、従来ファンから是認された、売れ線のファースト・シングル曲。
★The Oath 
 駆け抜けるグルーブ感、冴えるディストーション、これぞキッス! 
★Mr.Blackwell
 ジーンのベースが最高に映える曲。悪魔をとことん罵る歌詞もイキだ。
★Escape from the Island 
 当初、未収録だったインスト曲。流れに最高にマッチしている。
★I
 メロディー良し、構成良し。かっこいい。たしかセカンドシングル。
エピローグのダイアログでトータル感を締めくくり、本作は格調高く終わる。

これが失敗作? みんな騙されてないか?

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Music From the Elder を買う

アマゾンで購入する
Island / Mercuryから発売されたKissのMusic From the Elder(JAN:0731453239029)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.