ストライク・ザ・ブラッド第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray] の感想

319 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルストライク・ザ・ブラッド第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
発売日2014-08-27
監督山本秀世
出演細谷佳正
販売元ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
JANコード4548967048810
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

※サンプル画像

購入者の感想

暁の帝国編が原作者の原案ということでなかなか楽しめました。
二人の関係も建前上は脆く崩れやすい。
関係を壊そうと思えば簡単に壊れちゃうような間柄。
しかし、短い時間であっても濃密な時間を共に過ごして、お互いにそれ以上の絆を二人は感じています。
そのことに葛藤して、そのもどかしい二人を叱咤激励する二人が視聴者として共感を覚えました。
お互い好きなんでしょ?それならそれではっきりしろよと。(笑)
自分はアニメから入り、原作も読みましたが、アニメの方が上手く改変されていて良かったですね。
アヴローラとの関係もアニメでは明らかにされていませんし、二期にも期待したいですね。
おススメです。

気楽に視聴できる、王道ボーイ・ミーツ・ガール、ハーレム展開、綺麗なキャラ絵、お色気、ほろっとするエピソードの終わり方。
そう言った要素が散りばめられた佳作だと感じました。
細かな突っ込みをすればいくらでも指摘することは出来るのでしょうが、娯楽作品として多くの方にお勧めできるアニメだと思います。
良くある世界観の設定だとか、他のアニメにもあったような展開だとか、目新しさが無いというような感想を聞くこともあるのですが、その中でもライトノベルを原作とするこのアニメ独特の世界観やメッセージの発信は出来ているように思います。
私は本作を含めあまり原作のライトノベルを読むことはしないのですが、ラノベというものの有りかたというか格付けについて決して馬鹿にしたり、文芸作品などより品位が下だとか思ったことはありません。
ただ、気楽に構えず、スラスラ読み進められて、読者に余計な負担をかけないように気配りをされた作品が優れたラノベなのではないかと思っています。
そういう意味で本作は優れた原作を上手くまとめたアニメ作品なのだと思うのです。

多少血が出る場面や、登場人物が危険に晒される場面はありますが、そのような状態は長くは続かず、過剰な鬱展開で視聴者をゲンナリさせたりしないように配慮されています。
何話かで一つのエピソードが完結するのですが、ED後のCパートは必ずホッとする場面が用意されており、見てよかったなあと思わせてくれます。
主要女性キャラは可愛い上に性格が良く、基本常識的な行動をとるので、安心してみることが出来ます。

本巻に収録されているラスト2話はアニメオリジナルだとの事ですが、他エピソード以上に面白かったです。
詳しくは書きませんが、視聴者が見たいと思うテーマで、最終話として未来に希望を持たせ、ほろっとさせるシーンが多く秀逸だったと思います。
2期前提で尻切れ状態で終わるラノベ原作のアニメが多い中、良くまとめられたと思いました。
でも、凪沙の秘密などまだまだ続きが気になる部分もありますし、古城の本当にいいところは見れてないようにも思いますので、続編に期待しています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ストライク・ザ・ブラッド第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントから発売された細谷佳正が出演の山本秀世のストライク・ザ・ブラッド第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray](JAN:4548967048810)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.