リラックマ なかよしコレクション の感想

359 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルリラックマ なかよしコレクション
発売日2014-12-18
販売元ロケットカンパニー
機種Nintendo 3DS
JANコード4542058000732
カテゴリ機種別 » ニンテンドー3DS » ゲームソフト » ホビー・実用

※サンプル画像





購入者の感想

妻がリラックマ好きなので、ちょっと早めのクリスマスプレゼントに購入しました。
購入後、楽しんでいるのかな~と思いきや、微妙な反応。

妻と一緒にゲームをプレイしたところ、リラックマたちはほとんど動きません。
たった3体しかモデルがないのに、歩きモーションすらまともにないというお粗末さ。
おまけにせっかくの3DSなのに、触ることすらできませんし、何のリアクションも返してくれません。

それどころか、目の前にあるサンドイッチを食べる手伝いを延々させられる(タッチペンでフリックするだけ)、
意味不明な尻尾の汚れの掃除を何度もやらされるし、それが終わると当分何もできない時間が待っています。
次のイベントが始まっても、このお手伝いという名の「介護」をまたやらされます。
せっかくお金を溜めてアイテムを購入しても、部屋には3つまでしか置けないという制約つき。
何のためのアイテム購入なのかと、不思議になってしまいました。

ミニゲームも、専門学生が作った方がマシなくらい動きませんし、内容もチープ。
一枚絵にちょっと動きがある程度の内容です。

少し前に、別の会社から発売された3DSの「すみっこぐらし」を誕生日プレゼントとして
妻に贈っていたのですが、こちらは10体以上のすみっこたちが絶えず動き回り、愛くるしい挙動をします。
すみっこ同士でコミュニケーションする様子も垣間見えます。

ミニゲームも世界観が良く出たものでしたし、キャラクター性もうまく出ていました。
こちらは妻も大満足で、すみっこぐらしがさらに好きになったと喜んでいました。

たった一ヶ月しか発売時期が変わらないタイトルですし、リラックマもすみっこも
同じsan-xさんの看板キャラなのに、どうしてここまでクオリティに差があるのかと、唖然となりました。
せっかくプレゼントに贈ったもので残念な思いをされたのが悔しくてたまりません。

すみっこはモーションの使いまわしが利くといっても、あれだけの数をうまく裁いていましたし、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

リラックマ なかよしコレクション を買う

アマゾンで購入する
ロケットカンパニーから発売されたNintendo 3DSで遊べるリラックマ なかよしコレクション(JAN:4542058000732)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.