ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで の感想

142 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで
発売日販売日未定
製作者エドワード ゴーリー
販売元河出書房新社
JANコード9784309264332
カテゴリ »  » ジャンル別 » 文学・評論

購入者の感想

線画とシュールな世界が好きな方にはたまらない絵本。
まさに「大人の絵本」です。描写が子ども向きとは思えません。

A-Zの頭文字の子どもたちが、見開き1ページごとに天へ召されます。
左にセンテンス、右にゴーリーの絵。
「A is for AMY who fell down the stairs」
「B is for BASIL assaulted by bears」..
こんな調子で26人のちびっ子たちの死に様に焦点が当てられます。
皆が淡々と死んでゆきます。

この残酷な描写と緻密な線画の組み合わせが生み出す不安感は、例えようもなく心に広がります。作品に引き込まれ、不安定・不穏な感覚に囚われます。

ゴーリーの代表的作品である本作を好きか嫌いかは、感覚によるところが大きいかもしれません。彼の他の作品にも、同様の雰囲気が漂います。その不穏な感覚をあしらいつつ楽しめる人、そんな方にふさわしい作品に思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで を買う

アマゾンで購入する
河出書房新社から発売されたエドワード ゴーリーのギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで(JAN:9784309264332)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.