オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト の感想

294 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルオムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト
発売日2012-04-10
販売元オムロン
JANコード4975479406393
カテゴリ家電 » 理美容・健康家電 » デンタルケア » 電動歯ブラシ

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト とは

ガラスのような清潔感のあるデザイン

OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーンHT-B471

「洗面台は清潔に保ちたい」「洗面台はいつもきれいな状態でありたい」という声は意外と多いはず。
『オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471』は、どんな洗面所にもあうガラスのような清潔感のあるデザイン。もちろん、水洗いも可能

お好みのカラーを選べば、朝歯を磨くだけでテンションがあがってくる


オムロン独自の「マルチアクション音波」が磨きにくいところまでしっかり歯垢除去

OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーンHT-B471

デザイン性だけでなく、電動歯ブラシとしての機能としても更にパワーアップ*
オムロン独自の「マルチアクション音波」を採用し磨きにくいところまでしっかり歯垢除去することができる。歯と歯茎の間や奥歯の噛み合わせの部分など、普段の手磨きだと磨きにくい部分もオムロン独自の動きで歯垢を除去
*オムロン社従来製品比

マルチアクション音波 とは
毛先の動きを縦と横に立体的に動かし効率的かつ徹底的に歯垢を落とすオムロン独自機能


充電式で最細・最軽量*

OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーンHT-B471

外径【18mm】、重さは【48g】。充電式の電動歯ブラシで最も細くて最も軽い*
*オムロン社従来製品比


タテヨコ立体的な振動歯垢を除去

クリーンモード
OMRON オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーンHT-B471

タテ・ヨコの振動を組み合わせ、立体的な振動で、すばやく機能を除去


カラーバリエーション

  • ピンク HT-B471-PK
  • ホワイト HT-B471-W

バリエーション

  • HT-B473-B
  • HT-B473-PK
  • HT-B473-V
  • HT-B472

※サンプル画像




購入者の感想

使っているとブラシがだめになり、2本入りを購入。
すると、何年かして電池がダメになるが、ブラシがあるので後継機種を購入。
また、ブラシが・・・の連続で、何台かオムロンを使っています。
過去には、ずっと充電台に入れて使っていたので、電池が1年ちょっとでダメになっていましたが、
充電要求のランプが点滅してから充電台に入れ、それ以外の時は外しておくようにしたら、3年以上持ちました。
そのためのホルダーを自作したけど、良く考えたら充電台のコンセントを抜いておけばよかっただけでした。
1回の充電で1週間くらい電池がもつので、以前の機種は、百均の歯ブラシカバーを使って、出張や旅行にも持って行っていました。
携帯用にパナのドルツも持っていますが、振動が微妙すぎて、こちらの方が好みです。

皆さんから不評の30秒タイマーは、歯の裏上下、表を上下それぞれ30秒ずつ、合計2分かけて磨くと、
歯医者さんの推奨する磨き時間になるようなので、個人的には便利に使えています。
歯ブラシホルダーは、充電器の空きスペースに自作しているので、その手間を☆ひとつ引いて、4つで。

私もオムロンの電動歯ブラシを以前から愛用していて、今回で3台目となります。
やはり充電池の寿命により買い換えとなりました。

今まで使用していたのはHT-B401という機種でしたが、
それと比較すると今回購入したHT-B471は本体が一回り細く軽くなっており
「進化したな〜」と感じました。
これなら男性はもちろん、手の小さな女性が使っても扱いやすいと思います。

ただ、充電池は相変わらずのニッケル水素電池で、
また数年で電池がダメになってしまいそうな予感がします。

この手の商品は基本的に継ぎ足し充電だと思うので、
リチウムイオン電池の方がメモリー効果が無く有利だと思うのですが・・・。
(既に他社の電動歯ブラシはリチウムイオン電池を採用していますし)

まあ、その分価格が抑えられているようですので、
また寿命がきたら買い換えれば良いじゃん!ってことなんですかね。
その点が少々残念でした。

あと、他の方のレビューにもありましたが、30秒ごとに知らせるナビは、
便利な機能ではありますが不要な人には確かに鬱陶しいです。
電源ボタン長押しとかで、ナビのON・OFFを切り替えできれば良かったのに・・・と思いました。

オムロンの電動歯ブラシは、他社の製品に比べて替えブラシの価格が安いので愛用しています。
何年も使用していると内部の電池がだめになるのか、どうしても買い換えすることになるわけで、今回で3代目です。
しかし、今回の品を購入してみて、少々後悔しています。
動きはいいのですが、スイッチが小さくて感度がよすぎるようで、うっかり触れると途中でもストップするように思います。本体が細いのも売りらしいのですが、携帯用でないかぎり、細すぎるのも困りものです。女性ならまあ大丈夫ですが、男性では使いづらいだろうと思います。
それから、ブラシの部分を置いておく場所がないのが弱りました。掲載写真を見ただけでしたので、実際に品物が届いてみて、充電装置には歯ブラシ本体を入れる穴しか開いていないことを知りました。いったいブラシ部分をどこに置けというのでしょうか?
もうひとつ気になったのは、30秒ごとに知らせるナビ。はっきり言って30秒ごとに一瞬止まるのはうっとうしいです。この機能はついていない方がよかったと思います。
一応星は4つにしましたが、実際の気持ちとしては、3.7くらいでしょうか。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト を買う

アマゾンで購入する
オムロンから発売されたオムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト(JAN:4975479406393)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.