Colore Serenata (完全限定版)(CD+2Blu-ray) の感想

416 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルColore Serenata (完全限定版)(CD+2Blu-ray)
発売日2014-11-19
アーティスト竹達彩奈
販売元ポニーキャニオン
JANコード4988013101388
Disc 1 :クロレソルフェージュ
ちょこっとHONEYCOMB
週末シンデレラ
クレンジングラブ
齧りかけの林檎
プリンセスの脱走計画
ふぁいっ!
サーフでゴゴゴ
マシュマロ
わんだふるワールド
Today
永遠にキミのことを愛したいと言わせて
鏡よ鏡
Disc 2 :週末シンデレラ (Music Video)
わんだふるワールド (Music Video)
齧りかけの林檎 (Music Video)
クレンジングラブ (Music Video)
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

※サンプル画像

購入者の感想

可愛いアニメ声だが美声ではない(と思う)。ならばいかにその個性を生かす楽曲が提供されるのか?その課題はファースト同様に見事クリアです!筒美京平氏の必殺メロディ炸裂の2,5は勿論。赤い公園さんの4、セリフ入りでミュージカル調の6、彼女の可憐なヴォーカルの魅力が活きる10、どれも良いですが一番ツボだったのは川嶋あいさん作曲の11でこれが泣けてくるほど素晴らしい!感情表現豊かな歌が聴けますよ。思えば「俺妹」で好きになった声優さんの音楽CDにここまでハマる自分にもびっくり。そんじょそこらのJ-POPには負けてないですよ。声優さんのCD、あなどれません!

竹達彩奈さんのセカンドアルバムです。
これまでにも様々な作風の曲にチャレンジしてきた竹達さんですが、
今回のアルバムはまさに集大成といった感があります。
ファーストアルバム以上に個性豊かな楽曲たちが鮮やかに展開していき、
その中心にいる竹達さんの歌声も、これまで以上に洗練され、
作品のコンセプトの「プリンセス」を存分に表現しています。

これからのさらなる成長と深化を期待させる作品です。

自分はBD目当てに購入しましたが、楽曲の質はファーストの方が圧倒的に良いです。今作は竹達さん本人がディレクションしたらしいですが、人に任せた方が良かったかと・・・。
BDは最初のクリスマスイベントの方が良かったです。
総評ですが、イベントを二本収録してくれて(ダイジェストですが)この内容なら特に不満は無いです。竹達さんライトファンには良い内容でした。
それにしても最近、この手のライブディスク+アルバムは多いですね。フリップサイドもそうだったし、単純にアルバムだけ出しても売れないんでしょうね。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Colore Serenata (完全限定版)(CD+2Blu-ray) を買う

アマゾンで購入する
ポニーキャニオンから発売された竹達彩奈のColore Serenata (完全限定版)(CD+2Blu-ray)(JAN:4988013101388)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.