プラス 電動消しゴム(電池式) 電動字消器NO.20 ER-020 48-103 の感想

237 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルプラス 電動消しゴム(電池式) 電動字消器NO.20 ER-020 48-103
発売日販売日未定
販売元プラス
機種Not Machine Specific
JANコード4977564169534
カテゴリカテゴリー別 » 筆記具 » 消しゴム・修正用品 » 消しゴム

※サンプル画像



購入者の感想

ピンポイントで消せるだけではなく、普通の消しゴムを使うよりもずっときれいに消すことができる。初めて使ってみたとき、以前からの消しゴムというものの概念を、根本的に覆すほどの衝撃だった。

ただ、通常使う分には普通の消しゴムで構わない。なぜなら、他のレビュアーも指摘しているが、とにかく消しカスが多くて掃除が大変。だから、普段から使っていたら、付属の白ゴムと砂ゴム(計10本)などあっという間に使い切ってしまう。普段よりも特にきれいに消したい時、あるいはピンポイントで消したい時だけ、本製品を使用することになるだろう。

単4電池2本で長期間駆動。
ランニングコストの高さより、充電時間がないという利点の方がオフィスにしてみたらよい。
充電場所を机の上などに必要としないし、いざというときにバッテリー切れでイライラすることもない。
砂消しゴムの部分もかなり長く、長期間使えるだろう。

特徴というか存在意義ともいえる、電動で砂消しが使えることは非常によい。
手動で消すよりも5倍以上の効率で消える。
一度使い始めれば手動で消すなど信じられないだろう。

不満点もある。
モーターのトルクが弱く、押さえつけると簡単に止まる。
少しずつなぞる形で消していくが、少々イライラする。

また、一番の不満点といえるのはスイッチだ。
人差し指または親指で押すとモーターが回るのだが、これが思いのほか疲れる。
トグル式であればもっと使い勝手はよかっただろうと思うと残念な部分だ。

また消す範囲がなかなかつかみ難いのも、構造的に仕方ないが、やはりある。

総評とするなら電池式の互換品を持っているなら必要ないだろうが、
手動で消しているなら導入すべきだ。

なお通常消しゴムは使用していないので評価していない。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

プラス 電動消しゴム(電池式) 電動字消器NO.20 ER-020 48-103 を買う

アマゾンで購入する
プラスから発売されたNot Machine Specificで遊べるプラス 電動消しゴム(電池式) 電動字消器NO.20 ER-020 48-103(JAN:4977564169534)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.