SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本 の感想

273 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
発売日販売日未定
製作者服部 みれい
販売元アスペクト
JANコード9784757218802
カテゴリジャンル別 » 暮らし・健康・子育て » 家庭医学・健康 » 健康法

購入者の感想

友達に進められて購入しました。布ナプキンやアーユルヴェーダ、瞑想など興味のあることが多く紹介されていたので体験者の感想をちょっと知るにはいいと思います。
ただ、読んでいるうちに気持ちがモヤモヤしてきました。理由の一つは注釈が沢山あること。これ必要なの?ってなとこまで注釈ばかりで気が散ります。
他の理由は書いてあることを実践しようとするといったいどれだけのお金がかかるんだと感じてしまうことです。参考図書の紹介はまだいいですが、自社製品の紹介とかされると結局商売なのかと気分が萎えます。
そしてそれ以外に例えば瞑想をするにはここがいいと、ある特定の道場のような所が紹介されていますが信じられないほど高い!大体の人が金額で諦めそうですが、例えば服部さんのことが大好きな方はそれを信じて入会してしまう方もいるのではないでしょうか。
あと読んでいて非常に怒りを感じたところがありました。心の中である言葉を唱えると問題が解決するとういうようなことが紹介されている章です。
虐待する親、される子が隣に住んでいることが続いて外でも虐待の場面を見てしまう時期があったので、その言葉を唱え続けたらそのような親子を見なくなったと。
正直、なんと自分勝手なのだろうと呆れました。虐待を確認した時点で児童相談所とかに連絡するべきじゃないでしょうか。
今起きていることは心の中の映写機が映し出したものかもしれませんが、実際に虐待されてる子がいたらその子を救うためにまずやれることがあるはずです。
ご本人は言葉を唱えたことによってすべて解決したと信じているのかもしれませんが、私の感想は自分の前から消えればそれでいいのかという印象でした。

もともとスピリチュアルなことや健康に関するものは興味があり好きですが、この本は私には合わなかったようです。残念です。

人が健康であったり、心穏やかであったり、女性であればキレイでいるために必要なのは
身近なモノや習慣で充分なんだなって思いました。
体のなかをキレイにしていくことで、心も体もキレイになるってことを充分に伝えている本です。

服部みれいさんの半身浴&冷えとりを試した翌日の朝
「部屋が異様に臭かったの!」っていうのがすごい印象に残ってます。
このフレーズを読んだときに「この本は本物だな」って思いました。
やっぱり体から毒を出してこそ、キレイになっていくものだと思うから。

私も早速、毎日白湯を飲み始めました。私はたまに蜂蜜をたらしたりしてますが
冷たいお水を飲むよりずっと快適です。
それから靴下の重ねばき!
下半身を暖めるだけでこんなに体がポカポカするなんて知らなかった!
お風呂も半身浴をしたらとっても寝心地が良かったです。

何よりも、服部みれいさんの伝え方が素敵だと思います。
決して上目線ではなく「〜するべき」「絶対〜〜だ」というところから
離れて「〜〜って素敵じゃない?」「〜〜っていいよ。」と柔らかく発信している姿勢に
試してみようかなと背中を押されます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本 を買う

アマゾンで購入する
アスペクトから発売された服部 みれいのSELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本(JAN:9784757218802)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.