Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track) の感想

231 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDoo-Wops and Hooligans (Bonus Track)
発売日2011-04-28
アーティストBruno Mars
販売元Warner Bros UK
JANコード0075678833250
Disc 1 :GRENADE
JUST THE WAY YOU ARE
OUR FIRST TIME
RUNAWAY BABY
THE LAZY SONG
MARRY YOU
TALKING TO THE MOON
LIQUOR STORE BLUES (feat. DAMIAN MARLEY)
COUNT ON ME
THE OTHER SIDE (feat. CEE LO GREEN & B.o.B)
SOMEWHERE IN BROOKLYN ※ボーナス・トラック
TALKING TO THE MOON (ACOUSTIC PIANO VERSION) ※ボーナス・トラック
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ポップス

※サンプル画像

購入者の感想

最近、ブルーノ・マーズにハマり始めてこれで全アルバム揃えました。
このアルバムは、バラードが多めなのかな?と思っていましたが
全て聴いてみるとバラードはもちろんの事、レゲエや懐かしめの80年代風ロックのような曲も入っていて
まさに1枚で色んな気持ちになり、その時の気分に合う曲が入っています。
彼のアルバムはどれを手に取っても外れナシですね。
聴いていてとても幸せな気持ちに浸れます。気になる人は是非手にとってみて下さい(^^)

Just The Way You Areでの彼の歌声、そしてキラキラフワフワとしたロマンチックなサウンド構成…結婚式の入場シーンに使われても全然アリなこの歌にノックアウトされ購入しました。

なんというか…B.o.BとのNothin’ On Youを聴いた時にも思ったのですが、凄く甘くて優しい、そして高音で伸びやかさを発揮する歌声がとても印象的だと思いました。

女性を褒める歌を歌わせるなら彼といった感じでしょうか?声だけでなく外見も色男だと思います。

で、「どーせJust The Way縲怩ンたいな曲ばっかなんでしょ?」とか思ってたらその思いは気持ち良く裏切られます。

オープニングはGrenadeで心地よい太鼓のビートと共に少しシリアスな雰囲気で始まり、ひたすら彼女をホメちぎる全米1位獲得のJust The Way You Are。そこからいい流れでのOur First Timeは甘くセクシーなムードのあるR&Bで、そして一変してRunaway Babyのようなハチャメチャ感のある楽しい曲もあれば、彼の故郷のハワイの波打ち際を思わせるレゲエ調の曲もいくつかあり、アルバムの印象としてはとても多彩で秀逸。

そして唯一のバラード曲Talking To The Moonは、ピアノの調べに乗せた美しく儚く切ない歌声が、心にじわぁっと染み渡る名曲です。

ラストを飾るThe Other SideはB.O.Bとのコラボで、ノリのよいリズムとカッコいいメロディで構成されたこの曲でシメを飾るとは中々イキな事をするなと思いました。

そして、彼自身マルチプレイヤーであり生楽器による楽曲にこだわっていて、巷に溢れかえっているエレクトロに頼らないところもまたポイントだと思います。

オーガニックでありながらポップな、本当に良いアルバムを聴かせて頂けました。なんだか楽しくて聴き応えのある曲がいっぱいで、聴いたあとに充実感が味わえます。裏方出身という事もあってか、曲ごとのクオリティが高い。

にしても、誰ですか?和み系美メロシンガーとかいう安っっっぽいキャッチフレーズで売り出したのは。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track) を買う

アマゾンで購入する
Warner Bros UKから発売されたBruno MarsのDoo-Wops and Hooligans (Bonus Track)(JAN:0075678833250)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.