システマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート の感想

227 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルシステマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート
発売日2009-04-01
販売元ライオン
JANコード4903301129646
カテゴリ家電 » 理美容・健康家電 » デンタルケア » 電動歯ブラシ

システマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート とは

音波アシストブラシとは!?
音波アシストブラシとは!?

より確かな歯周病ケアを目指して開発した、音波振動で手みがきをアシストするタイプの歯ブラシ。
通常の歯ブラシと同じように、動かしながらみがくタイプです。

「音波振動」+「段差ダブル極細毛」の優れた清掃力
「音波振動」+「段背ダブル極細毛」の優れた清掃力

「音波振動」(約9,000回/分)が汚れ除去をアシスト。外側の超極細毛が歯周ポケットの奥まで届いて汚れをかき出し、中心部の超細毛が歯面の汚れをしっかり除去。
普通の歯ブラシでは入らない、狭くて深い歯周ポケットにも0.02mmの超極細毛で奥まで届き、汚れをかき出す。

動かしやすいコンパクトヘッド&スリムネック
動かしやすいコンパクトヘッド&スリムネック

コンパクトなヘッドサイズ。従来のデンターシステマよりネック部分が約1mm細く、よりお口の中で動かしやすいサイズに。

みがきやすい軽量スリムハンドル
みがきやすい軽量スリムハンドル

ハンドルの握りやすさ、軽さではお客様の9割の方から納得の回答。


※サンプル画像

購入者の感想

「音波アシスト」というのは、自分で手を動かして磨くのですが
音波がそれをサポートしてくれるというもの。
歯に当てるだけでOKのものとは違います。
しかし、普段の歯磨きと同じ使い方で、驚くほど歯がツルツルになります。

家と職場にそれぞれ1本置き、各1日2回、1年ほど使用しています。
1度の歯磨きは大体5分前後。

一般的な電動歯ブラシと比べると、本体は驚くほど安価です。
乾電池駆動なので本体充電式のもののように充電池そのものが弱る心配もありません。

上記の使用頻度で、1週間ほどたつと歯ブラシの開きと乾電池の消耗を感じます。
使い方にもよりますが、大体2週間〜1ヶ月に1度は、電池もブラシも交換する必要があります。

音波アシストでブラシを酷使するため、ブラシの弱りはかなり早い。
しかもその替えブラシがかなり高価で、ランニングコストは高めです。
本体を安くしておいて替えブラシでお金を取る戦略なのかもしれません。
替えブラシが安ければなぁ・・・と切実に思いますが、戦略なら難しいでしょう。

本体は2000円を切っていますが、この1年に替えブラシや電池に使ったお金を考えると
1本につき、大体7000円ぐらいは使っています。
それが、初期投資の高い一般的な電動歯ブラシと比べて高いのか、安いのか・・・
今のが壊れた時、リピートするかは悩んでいる所です。

電池のほうも、使い捨ての乾電池を使用するのはちょっと考えられないぐらい
消耗が早いのが気になります。

電池、ブラシのいずれかが弱ると、磨きあがりが極端に悪くなるのです。
まったく歯の汚れが落ちずに蓄積していくのがわかるほどです。

上記の理由から乾電池ばかりで使用していくことは考えられませんが、
eneloopのほうが電池もちが良い事もあり、普段はeneloopの単4を使っています。

汚れが取れなくなってきたな〜と思ったら
・ブラシの開き
・電池消耗

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

システマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート を買う

アマゾンで購入する
ライオンから発売されたシステマ 音波アシストブラシ 本体 ふつう アソート(JAN:4903301129646)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.