「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION の感想

241 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION
発売日2010-01-13
アーティスト藤田麻衣子
販売元MW RECORDS
JANコード4521790101679
Disc 1 :君が呼ぶのなら
弱虫
ずっと続いていくもの
写真
パンジー
土曜日、ゆずらない私
友達
あなたが教えてくれたこと
向かい風
あなたを待つ夜
ロータリー
触って
あなたは幸せになる
Disc 2 :あなたが私の頬に触れるとき
水風船
夜明け前、君と
二人の彼
守りたい人
横顔~わたしの知らない桜~
Girls Shopping
未来を
目覚まし時計
恋に落ちて
君が手を伸ばす先に
環状8号線
運命の人
ただいま
あなたは幸せになる
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

最近のヒットチャートを賑わすような過激で何をしゃべってるのか分からない歌と違い、
メロディ明快、歌詞も明快、声はきれいで歌は上手い、
ぱっと聴くだけでほんわかとした暖かい気持ちになれるすばらしい歌手。
もっと売れても有名になってもいいと思うんだけどな。

ただし、★5つけましたが、次回策はそろそろ1〜2曲、もっとリアルに迫った歌詞で充実して欲しいとも思います。
女性視点だけじゃないところを見せて欲しいな。
とはいえ、ハンパない出来栄えには脱帽。
とくにライブ版の「GirlsShopping〜未来を」の力強い流れと、最後の「あなたは幸せになる」のため息のようなやさしく温かい歌には思わず涙が出てきます。

★4にさせていただきました。

すでにヘビロテ中、藤田麻衣子ちゃんのファンになって
4年程度のわりと昔からのファンで、
邦楽は麻衣子ちゃん含むわずかなアーティストさんしか聴きません。
その位麻衣子ちゃんが好きです。

今回のアルバム、また麻衣子ちゃんの世界に入り込むことができました。
安定した歌唱力、わかると頷いてしまう恋愛観、そして歌声そのもの。
アルバムの完成度はとても高いと思います。
ただ、麻衣子ちゃんのアルバムとしては
《もっといけるだろう》と感じたのがわたしの意見です。

上に安定した、とかきましたが、
逆に安定しすぎているような印象を受けました。
言い方を変えると、今までのアルバムにくらべおとなしい。
新しい音は少なかったように感じます。

歌詞には新しい世界がありました。
写真や触ってなどの、主人公の心情が痛いほど突き刺さります。
ただ私は歌詞よりも音を重視するタイプだからかもしれませんが、
例えば《水風船》や《見えない月》、《今でもあなたが》などの
いい意味で不安定な楽曲がもう少しあればアルバムにもっとボリュームが、
そして深みがでたのではないでしょうか。
そうすることで今回収録されている曲もさらに映えた筈です。
楽曲自体がおとなしく抑揚がたりない為、
やや表現し辛かったのではないかと思います。

少し物足りないと思う楽曲もほんの少しありましたが、
全体的に見て1曲1曲の完成度が非常に高くすばらしいと思います。
シングルになるのでしたらいいのでしょう。
ただ、これはアルバムです。
同じようなジャンル、タイプの曲が続いてしまうから
上に書いたように感じてしまうのかもしれません。

私は麻衣子ちゃんのアレンジャーさんも好きなのですが、
今回のアレンジはやはり物足りなく感じました。
アレンジも楽曲も、もう後一歩が欲しかった。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION を買う

アマゾンで購入する
MW RECORDSから発売された藤田麻衣子の「さわって」Amazon限定盤 3枚組 SPECIAL EDITION(JAN:4521790101679)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.