【Amazon.co.jp限定】憑物語 第二巻/よつぎドール(下)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray] の感想

341 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【Amazon.co.jp限定】憑物語 第二巻/よつぎドール(下)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
発売日2015-03-04
販売元アニプレックス
JANコード登録されていません
カテゴリ » DVD » ジャンル別 » アニメ

購入者の感想

暦がこれ以上吸血鬼化しないために、もう吸血鬼の力に頼って戦うことはしないと影縫さんに約束させられた時に合わせて、火憐と月火と駿河が手折正弦に誘拐され、斧乃木ちゃんと吸血鬼力を封じた暦が、北白蛇神社で正弦に立ち向かうという回です。暦は人間なんだから怪異と交わらないようにさせるため、怪異の人外度合いをきっちり見せておくという企みだったようですが、これを仕組んだ黒幕が今回もちょっと出てきた忍野扇らしいこともわかります。暦が冷静に自分の状況を理解し、人としての将来に思いを定める、祭りの終わりを意識させた「よつぎドール」でした。
それにしても正弦の体が何か白々しくて燐光を発しているようなのが不気味です。
派手なシーンはあまり無いので、暦が忍と斧乃木ちゃんを大事に思っているところ、斧乃木ちゃんが「怪異になったらおしまいだよ」というところが見せ場でしょう。最後にひたぎが暦を大切にしている場面は、心情的にはサービスシーンですね。
あと、斧乃木ちゃんの可愛らしさを示すだけの海のシーン、暦と影縫さんのシリアスな会話の裏で斧乃木ちゃんと忍が雪で遊んでいるコミカルなシーン、暦がずっこけるところでのルパン3世へのオマージュシーンは要チェックです。
とはいえ、今回一番カッコ良くてスタイリッシュなのは影縫さんですね。
キャラクターコメンタリーはハイテンション能天気月火ちゃんと口が悪い斧乃木ちゃんです。
特典映像はノンクレジットED、PV集、CM集、「掟上今日子の備忘録」PV集
「あとがたり」は神谷浩史さんと早見沙織さんによる全4話振り返り、各話のストーリーと映像のポイントの解説が中心です。第4話で斧乃木ちゃんが無感情に延々としゃべるのを採った時の早見さんの大変さと、それゆえの楽しさのことを聞くと、この作品を一番深く味わっているのは、神谷浩史さんと早見沙織さんなんだなと羨ましくなります。これを聴いた上でもう一度本編を見ると良いと思います。
特製ブックレット12頁は、あらすじ、キャラ紹介(暦、ひたぎ、正弦)、本編の多数のカット、EDのカット、影縫さん役の白石涼子さんのライナーノーツが入っています。
エンドカードピンナップはVOFAN画の着物姿で絵馬を掛けんとする斧乃木ちゃん。帯が豪華です。

これまでの「物語シリーズ」はすべて買いました。どれも期待を裏切ることはなく、高評価できる作品だと思います。
年末の一挙放送は去年の猫に続き二回目ですが、今年も正座待機の方が多いのではないかと。

年明けにこの評価を変えずにいられますように。

しかし、クリアブックマーカーが700円の価値があるのかな?
他通販サイトでは二割引で予約がでていたが。

あなたの感想と評価

コメント欄

【Amazon.co.jp限定】憑物語 第二巻/よつぎドール(下)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
アニプレックスから発売された【Amazon.co.jp限定】憑物語 第二巻/よつぎドール(下)(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray](JAN:登録されていません)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.