大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS の感想

341 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
発売日2014-09-13
販売元任天堂
機種Nintendo 3DS
JANコード4902370522006
カテゴリニンテンドー3DS » ゲームソフト » アクション・シューティング » 格闘

※サンプル画像











購入者の感想

前作のスマブラXが楽しめたので3DS版を発売日に購入しました。
自分は結構な飽き性なのですが、相手を吹っ飛ばした時の演出がすごく爽快で、再びやりたくなってしまいます。
アップデートも度々実施され、最近ではファイターのミュウツー(有料)が追加されて再燃していますw
ホームランコンテストや組み手、フィールドスマッシュなど他にも色々なモードや項目があり、とても楽しめると思います!

Amazonで購入(詳細)

今回新しくできたフィールドスマッシュを始め1人で遊ぶ要素はしっかり力をいれており
何度遊んでも飽きにくい工夫がされていました。
しかし一方でネット対戦は最悪です。発売してしばらく経っても頻繁に戦闘が一時停止されたりカクついたり・・・
ただでさえ知らない人と戦うだけでもストレスは多いと思いますが余計ストレスがたまります。
更に追い打ちをかけるようにマナーの悪い人を通報しても特に対処はされていないようで一気に冷めてしまいました。

あと個人的な感想ですがせっかく個性豊かなキャラが揃っているのに
無個性のファイアーエムブレムのキャラを複数登場させる必要性を全く感じませんでした。

64のときはあんなにはまってたのに
こんな簡単に飽きるとは。。。
持ってる友達が数名いるので保管してますが
もしそうでなかったらとっくに売ってます。

wiiは持ってないので、Xだけは持ってなかったんですけど、64、DXは持ってました。
スマブラが3DSで出ると聞いて、小学生以来なので「これは買うしかないだろ」
と思い、買いました。
実際やってみて、懐かしのステージから新しいステージまでとっても楽しいです。
またキャラクターの数も多く、楽しいです。
自分は大学生ですが、周りにもスマブラ買うように頼んでみたいと思います(笑)

本当に懐かしくて、小学生の頃みんなで盛り上がったあの頃を思い出しました。
今は友達いないですけど・・・一人でも楽しいです!!!(笑)
ただ、操作が慣れず、慣れるまでは時間がかかりそうです。
しかし大人も子供も楽しめる。そんな作品ではないでしょうか?!

まず最初に「やっぱスマブラ面白い!」と言っておきます。

1)操作性
携帯機になり当然操作性は悪くなっています。new3ds以外にはcスティックが付いていないので64スマブラのような操作をする事になります。cスティックの有無についてはダッシュ上スマやガードからのアイテム投げなどの安定性が向上するので個人的には有用と思っています。

2)オンライン
自宅のwi-fiを使っていますが、フレンド対戦は超快適、ガチ部屋は快適、エンジョイはボチボチといった回線具合です。ガチ部屋にも偶に重たい方がいらっしゃいますが、基本的には良好です。

3)キャラクター性能や技変更
前作では最強メタナイトの後ろにアイスクライマーとピクミン&オリマーが付いていく形で幕を閉じました。今作では綿密に調整したのか、キャラクター性能のバランスはスマブラ史上最高とも言われています。
もちろん強キャラ・弱キャラと言われているキャラ達は居ますが、前作のメタナイトレベルのキャラは存在しておらず、仕様変更により投げ連も不可能になった(ダウン連はある)ので、前作のアイスクライマーやデデデ、ファルコの様に投げ連で一部のキャラを詰ませるという事もなくなりました。
現在各所で大なり小なり大会が開かれており、様々なキャラで上位入賞が見られることがそのバランスの良さを表しているともいえます。

元々WiiU版だけを購入する予定だったが、3DSとWiiU両方で買うとサウンドトラックが貰えるとのことで購入した。
スマブラは大画面と替えの利くコントローラーで思う存分遊びたいという思いが強く、3DSという携帯機では少し制限されているように感じ星4つ。
ゲーム内容自体はキャラクターやステージも多く、1人用のモードも充実しており、スマブラとしてのクオリティは前作より高い。
携帯機なのに60fpsでヌルヌル動き、快適にオンラインプレイが出来るのは凄いと思った。
しかし、スライドパッドでの微妙な加減の操作が難しく、強攻撃が出しづらかったり数歩先のアイテムが取りにくかったりなど操作面では慣れが必要。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo 3DSで遊べる大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS(JAN:4902370522006)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.