TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX9-BS の感想
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参照データ
タイトル | TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX9-BS |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | TAIWAN YUASA (台湾ユアサ) |
JANコード | 4580318941418 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » バッテリー » バイクバッテリー |
購入者の感想
2月に購入して10月にダメになりました。今までいろんなバッテリーを使いましたが、こんな寿命が短いものは初めてです。
RVF用に購入したこのバッテリーですが、購入後1年2ヶ月の12月で使えなくなりました。
12月に月一の戦車を行った後バイクを動かそうとセルを回しただけで、”プッ”と音が鳴り
すべてのインジケーターが消灯しました。『何が起こったのか?』と
・月一で行っている充電を行ったが改善せず。
・ヒューズを確認しても切れていない。
・接続している時計用の電源コードを外す。
・改めて充電してみる。
・インターネットで同様の現象を検索
以上、何をしても改善無し。
インターネットでは、電源問題はバッテリーという事なので
改めてバッテリーをバイクから外して充電を行ってみたら
80%以上充電済み状態でした。
取り敢えず充電を終わらせて、接続するも改善せず。
もちろん、本体側で何らかショートしているのか?位は
確認してみても問題なし。
諦めてバッテリー買い替えをする前に、車のバッテリーで動作するかを
確認してみたら、インジケーター点灯!!
セルも元気に回ってエンジンに火が入りました。
バッテリー電圧が十分出ていても死んでいたんですね。
それも1年2ヶ月程度で・・・
性能が落ちる程度なら1年程度でも理解できるけど、インジケーターさえも
点灯しなくなるほど劣化するなんて…
1年程度でこのレベルというのは初めてです。
台湾とはいえ、YUASAのブランドで買ったのですが
このレベルとはびっくりでした。安かった(4千円強)でしたが
これまでは3年位は問題なく使えていたことを考えると
コスパはとんとん以下というところでしょうか。
それでもやっぱり安いので、もう一回買ってみたいと思います。
それもこの程度であれば、取り敢えず海外の名前の入っている
ブランドはやめるようにしたいと思います。
12月に月一の戦車を行った後バイクを動かそうとセルを回しただけで、”プッ”と音が鳴り
すべてのインジケーターが消灯しました。『何が起こったのか?』と
・月一で行っている充電を行ったが改善せず。
・ヒューズを確認しても切れていない。
・接続している時計用の電源コードを外す。
・改めて充電してみる。
・インターネットで同様の現象を検索
以上、何をしても改善無し。
インターネットでは、電源問題はバッテリーという事なので
改めてバッテリーをバイクから外して充電を行ってみたら
80%以上充電済み状態でした。
取り敢えず充電を終わらせて、接続するも改善せず。
もちろん、本体側で何らかショートしているのか?位は
確認してみても問題なし。
諦めてバッテリー買い替えをする前に、車のバッテリーで動作するかを
確認してみたら、インジケーター点灯!!
セルも元気に回ってエンジンに火が入りました。
バッテリー電圧が十分出ていても死んでいたんですね。
それも1年2ヶ月程度で・・・
性能が落ちる程度なら1年程度でも理解できるけど、インジケーターさえも
点灯しなくなるほど劣化するなんて…
1年程度でこのレベルというのは初めてです。
台湾とはいえ、YUASAのブランドで買ったのですが
このレベルとはびっくりでした。安かった(4千円強)でしたが
これまでは3年位は問題なく使えていたことを考えると
コスパはとんとん以下というところでしょうか。
それでもやっぱり安いので、もう一回買ってみたいと思います。
それもこの程度であれば、取り敢えず海外の名前の入っている
ブランドはやめるようにしたいと思います。
『液入り』とありましたが、別添えでした。これは嬉しい予想外。スペア(保管)用にも良いかと思います。0
乗っているバイクはninja250Rで、純正のGSユアサのバッテリーを5年ほど使っていましたが、バッテリーが上がってしまい、交換しようと思い、台湾ユアサのバッテリーを試してみました。GSユアサは1万円超えるのに対し、台湾ユアサは2980円と、かなり安かったです。エンジンのかかりも良くなり、満足しています。0