Antec Performance One P100 の感想

273 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルAntec Performance One P100
発売日販売日未定
販売元Antec
JANコード0761345811002
カテゴリパソコン・周辺機器 » カテゴリー別 » PCパーツ » PCケース

※サンプル画像
















購入者の感想

数ヶ月使っていたところでスイッチが陥没し始め、そのまま使用していたら完全に陥没して押せなくなりました。後ろから押せば直るのですが、繰り返しているうちに線が断線。たまたま外れやすい個体だったのかもしれませんが、一応注意してください。他は満足です。

自作PCに関しては、本製品が初めてであまり参考にはならないかもしれませんがご了承ください…
パーツ構成は以下の通りです。

CPU : Intel Corei7-4970
マザーボード : ASUSTek H97-PRO【ATX】
ビデオカード : GTX550ti(友人からの貰い物なのでメーカーは不明)
CPUクーラー : サイズ SCKTT-1000(虎徹)
メモリ :CFD DDR3 W3U1600HQ-4G/N ×2
電源 : オウルテック RA-750
SSD : A-DATA ASX900S3-256GM-C-7MM
HDD : WD WD20EZRX(2.0TB)
DVDドライブ : ASUS DRW-24D3ST
OS : Windows8.1

P280とP100の2択で迷った末にP100を購入しました。
自作経験者の友人には本製品を「通気性、排気性が良いものを選べ」と非難されてしまいましたが、
スタイリッシュな外装と高性能な静音性に満足しています。

本製品の良いところとしては、やはり外装と静音性に加えて裏配線が行える点だと思います。
裏配線のおかげでメンテナンスなども楽に行えて、パーツ交換の際にも役に立つと思っています。
前文でも述べている通気性・排気性に関してですが、気にするほど酷いものではないと考えています。
私の感想になりますが、2ヶ月経った今でもこの三点に関しては全くストレスを感じることはありません。

悪い点…本来のP100の悪い点では無い点かもしれませんが、
前面のUSBポートの4つのうち2つ(右半分)が沈没してしまいます。
まだ、USB3.0の方(左半分)が無事だったことと、2TBの内臓HDDのお蔭で
外付けHDDを付けることがなかったことが不幸中の幸いと思っていますが、
やはり他の評価が高いことに残念でなりません…
また、これに関しては自身の考えが至らなかったと思うことなのですが、
今回使用したCPUクーラー(虎徹

中はそこそこ広くメンテナンス性良好、裏配線も十分できれいにまとまり、エアフローも悪くなく、ほどほど静音で、現代的な設計で実用性高いです。ATXであれば、PCパーツの中でも、ケースは長く使えるパーツの一つと思いますが、それでも設計は年々アップデートされてきていることが実感できます。
ただし、側板やフロントドアなどは、頑丈さとは無縁ですので、その辺のペラさも現代的な感じです。

組み立て作業中、一つ問題がありまして、フロントファンを140x25に交換しようとしたところ、ケースの工作が荒く、装着に苦労しました。
また、このフロントファンはネジ2点止めですが、これは制振としては感心しません。それらの点でマイナス1です。

なんでしょうこの静音性
室温が15度とはいえ、GPU(270X)をOCしてフルロードでも並のPCのアイドリング程度の音量です
そして高いメンテナンス性も見逃せない。AT-Xはこれが普通なのかもしれないけど、配線が楽。裏回し最高ですw
私の場合はマイニングで使っていますが、これなら回しっぱなしでも快適に眠れますね

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Antec Performance One P100 を買う

アマゾンで購入する
Antecから発売されたAntec Performance One P100(JAN:0761345811002)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.