【 1980年代 】の商品 - P1 - DMMの通信販売

第33話 光速電神 アルベガス
おやじが俺に家庭教師をつけたんだ。ところがこれが猛烈でどう猛な奴、俺を徹底的にしごくんだ。俺ネクラになりそう…。特集: 光速電神 アルベガス


第34話 光速電神 アルベガス
哲也がマブい女の子とつきあい始めたんだ。実は敵同士だなんて知らない二人は、いつか胸キュンの恋に陥った。どうなっちゃうの?特集: 光速電神 アルベガス


第35話 光速電神 アルベガス
瀬戸内の山奥で金の延べ棒が発見された。これ絶対、海賊の埋蔵金だぜ。俺と五郎は早速宝探しに出かけた。特集: 光速電神 アルベガス


第36話 光速電神 アルベガス
自分がデリンジャーの捨て子だと思いこんだ妹の夏子は、捨て犬のコロと一緒に、親をたずねて三千里の旅。こりゃ泣けてきそう~。特集: 光速電神 アルベガス


第37話 光速電神 アルベガス
ジュリアを失ったダリー将軍は、俺たち三人に復讐の罠を仕掛けた。やっつけたメカファイターの中にあのジュリアが乗っていたなんて、俺ショック!特集: 光速電神 アルベガス


第38話 光速電神 アルベガス
アフリカに雪が降るわけないよな~。ところが毎年クリスマスの日にアフリカの原住民に雪のプレゼントをする動物保護官がいるんだ。特集: 光速電神 アルベガス


第39話 光速電神 アルベガス
水木教授の誕生パーティーの席で、突然五郎がほたるをアルベガスから降ろせって言いだした。愛しいほたるを危険な目に遭わせたくない気持ちはわかるけどねぇ…。特集: 光速電神 アルベガス


第40話 光速電神 アルベガス
なんとあのデリンジャーが俺たちアルベガスの三人を正月のパーティーに招待するって言うんだ。どうせなんかの悪巧みだろうけれど、いいとも、行ってやろうじゃないの!特集: 光速電神 アルベガス


第41話 光速電神 アルベガス
デリンジャーが東西の二大強国を刺激して世界大戦を起こさせようと企んだ。バイオスめ、戦争をゲームみたいに楽しむつもりなんだ。特集: 光速電神 アルベガス


第42話 光速電神 アルベガス
ほたるが急に戦闘恐怖症になってしまった。デリンジャーめ、ほたるを捕まえてなにか細工をしたらしいんだ。やってくれるぜ!特集: 光速電神 アルベガス


第43話 光速電神 アルベガス
ほたるのやつ、ダリー将軍に命を助けられてからちょっと様子が変なんだ。折も折、そのダリー将軍が自ら決戦を挑んできた。特集: 光速電神 アルベガス


第44話 光速電神 アルベガス
全デリンジャーを支配する偉大なるデランが、地球に向かって移動を開始した。とうとう最後の決戦の時がやってきたんだ!特集: 光速電神 アルベガス


第62話 新ビックリマン
次界に異変が起き始めていた。不安を覚えたヤマトウォーリアは、偶然の機会を得てヘッドロココと連絡を取ることに成功。すぐに戻って来るようにと、マルコへの伝言を頼む。その頃ダークマターは、ついに自らの意思でビックリ村への進行を開始していた。闇の物質に覆われるビックリ村。ブラックゼウスとスーパーデビルも闇に取り込まれ、ダークマターの尖兵と化してしまう。マルコたちはその光景を見て、何かを思い出しかけていた…。特集: 新ビックリマン


第63話 新ビックリマン
マルコたちは奪われた記憶と時間を取り戻すため、ダークマターの本拠へと向かった。だが、ブラックゼウスが行く手に立ちふさがって彼らを捕らえてしまう。勝ち誇るダークマターは黒宝石の力でハートタンクを闇に変え、部下になるようオズたちを脅迫する。その頃、ドラキュロスに追いつめられたマルコは縄飛忍鬼Xと出会っていた。彼の縄跳びによって大量の裏マルコの集団が現れ、一路ダークマターの本拠へと向かってゆく!特集: 新ビックリマン


第64話 新ビックリマン
ようやく次界に戻ったマルコたち。しかしまだダークマターの脅威は去ってはいなかった。ダークマターは魔漆黒船を始動させると、今度こそ次界を闇の世界にしようと再び姿を現す。一方、魔妃クレオクスは、強大な力を秘めたドラキュロスをエズフィトの王とするべく、弟の魔子クレオクフに指令を与えた!特集: 新ビックリマン


第65話 新ビックリマン
魔子クレオクフは魔漆黒船を奪い、ドラキュロスをエズフィトへと導く。そうとは知らないマルコたちは、ドラキュロスの身を案じて魔漆黒船に乗り込んだ。しかしドラキュロスは、マルコたちをだまして自分の部下に変えてしまう。そこにダークマターが出現。魔漆黒船は大破し、操縦不能のままエズフィトに突入してしまう。特集: 新ビックリマン


第66話 新ビックリマン
聖ランドで傷を癒していたメディアは、源P7にマルコを聖ランドまで連れてくるよう命じた。源P7の一人・聖ビーナシスは、命令に従ってエズフィトへ向かう。そのエズフィトでは、内裏クレオクス妃の占いによって界にもう一つの太陽が生まれつつあることが判明する。太陽となるべき者、それはピア・マルコだった。特集: 新ビックリマン


第67話 新ビックリマン
ダークマターは次界に黒い雪を降らし、住民を凶暴な悪魔へと変えてゆく。エズフィトから戻って戦うマルコも、手も足も出ずに敗北してしまう。住民たちはヤマトウォーリアが聖火光を守るように作った三重のバリアーの中に逃げ込むが、ダークマターはブラックゼウスとスーパーデビルを復活させてしまう。特集: 新ビックリマン


第68話 新ビックリマン
ナディアとメディアに呼ばれたマルコは、新世界を築くための試練に挑むことになった。まずは欲望を捨て去るための、食べ物への執着を無くす試練だ。マルコが何とか耐え抜こうと頑張っている頃、次界ではブラックゼウスとスーパーデビルの攻撃によって第二のバリアーまで破壊されていた。マルコは果たして間に合うのか?特集: 新ビックリマン


第69話 新ビックリマン
サン・マルコの活躍によってダークマターの脅威は去った。ところが、ようやく平和を取り戻した次界に魔漆黒船が現れる。和平の品を手にして降りてきた内裏ネイロスを、マルコだけは信じて招待を受けた。彼は歓待を受けて何事もなく戻ってきたかに見えたが、口を開くと意に反する言葉が次々と飛び出し始め…。特集: 新ビックリマン


第32話 トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ
マスター星を脱出したメガザラックは、隕石流に阻まれて戦艦マキシマスに追いつかれる。彼は前々から自分の地位を脅かす存在とみていたシックスショットに、あまりにも危険な単独出撃を命じる。戦艦マキシマスも、ダニエルが残っていることに気付かないまま、損傷を受けたブロックを切り離してしまう。特集: トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ


第33話 トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ
ブランカーたちはアストロイドベルトでメガザラックを見つけるが、デストロン軍団の待ち伏せに遭って窮地に陥る。救援に駆けつけたクロームドームの前にはシックスショットが現れ、1対1の決闘を申し込んできた。クロームドームは応じるが、シックスショットに友情を感じるダニエルが決闘を止めさせようとする。特集: トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ


第34話 トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ
デストロンの最終兵器・デスタワーが地球に出現し、潜伏していた残党が暴れ始めた。メガザラックの行方を見失って地球に戻ってきたフォートレスは、デストロンの最終作戦‘地球爆破計画’の始まったと感じ、全サイバトロン戦士に緊急厳戒態勢を敷かせる。緊張が高まる中、スパイクとカーリーの乗った飛行機が姿を消す。特集: トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ


第35話 トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ
3本目のデスタワーが出現し、電磁波が地球全土を覆った。デスタワーは、古代レムリア大陸の超金属・クリスマグネタルによって造られている。いったん展開すると破壊は不可能。フォートレスは次にタワーが現れるエジプトに駆けつけるが、今一歩のところで間に合わなかった。最後の地は北極、そこが決戦の場所だ。特集: トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ


劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
TV版の第31話後半~最終話までのエピソードを再編集した、劇場用3部作の最終章。アムロが出会ったララァは、シャアをガンダムから守って命を落とし、アムロは取り返しの付かないことをした自分に愕然とする。連邦とジオンの最終決戦の果てに、アムロは何を見出すのか?アニメ史に残る名作、ここに完結。


第41話 あさりちゃん
タタミとのけんかに連敗続きのあさり。強くなるため鍛えてもらおうと、公園で知り合ったモリ子のナデシコ道場に仮入会する。モリ子は強くなりたかった理由を思い出せとはっぱをかけ、あさりをチカン対策の実地訓練に連れ出すが…。後半は、遠足の準備にはりきるあさりを、タタミが遭難しない訓練でしごくお話。特集: あさりちゃん


第42話 あさりちゃん
タタミに対抗してバレエのレッスンを始めたあさり。発表会には素敵な衣装を作ってもらおうと家でも練習に励むが、習い始めのため役はもらえない。あさりは先生に泣きつき、すぐに出してもらえるというスクールを紹介してもらうが…後半は、子ども扱いされるのがイヤで、あさりがコーヒーを飲むお話。特集: あさりちゃん


第43話 あさりちゃん
むかしむかしのおおむかし。あさりとタタミはお使いの途中、氷づけのマンモスを見つける。さっそくステーキハウスを開店。あさりがマンモスを掘り出しにいくが、鼻以外はすべて食べつくされていた。店には既にお客さんが押し寄せている。あさりは罠をしかけてマンモスを連れて帰るが、なんと村が全滅していて…。特集: あさりちゃん


第44話 あさりちゃん
風邪をひいたママのため、得意のたまご酒を作るタタミ。隙をみてこっそり味見したあさりは、味見のしすぎで酔っ払ってしまう。タタミはママにばれないように必死でごまかすが、興奮したあさりはさらにたまご酒を要求。やりたい放題で大暴れを始める。後半は、あさりが拾った子犬をこっそり部屋で飼うお話。特集: あさりちゃん


第45話 あさりちゃん
あさりたちに肩を揉んでもらおうとしたママだが、力まかせのマッサージでさんざんな目に遭ってしまう。ママは二人に、相手の立場にたって思いやることの大切さを教える。するとタタミが、あさりに思いやり競争を持ちかける。後半は、山川君の転校で落ち込むタタミのため、あさりが一肌ぬごうとするお話。特集: あさりちゃん


第46話 あさりちゃん
もうすぐクリスマス。プレゼントの条件であるお金がかからないものが思いつかず、頭を悩ませるあさり。一方、秋山君に選んだプレゼントをいばらに横取りされたタタミは、いばらのプレゼントを持ってくれば500円で買い取ると、あさりに約束する。後半は、タタミがあさりに催眠術をかけ、大騒動になってしまうお話。特集: あさりちゃん


第47話 あさりちゃん
寒い日が続き、あさりはママにダウンベストをねだる。家計はママの毛皮のコートのせいで、今月も赤字。一度は断念するが、あきらめきれず、自分たちでダウンを作ろうと水鳥の檻に入り込んで大騒ぎになる。ママが二人に乾布まさつや町内一周マラソンをやらせると、町内会新聞から取材されることになり…。特集: あさりちゃん


第48話 あさりちゃん
ママはあさりたちにドレスをねだられるが、高くてとても手が出ないため、自分で縫うことに。ママには無理だと、あさりとタタミはあきらめ顔。このままでは母親のプライドに関わると、ママはわき目もふらずに作業に取り組む。後半は、あさりが学級新聞に載せてもらうため、みんなのことを観察して作文を書こうとするお話。特集: あさりちゃん


第49話 あさりちゃん
友達から町内の家族スキー旅行に誘われたタタミ。だが、寒がりのあさりだけ置いていくわけにもいかず、今年も行けそうにない。業を煮やしたタタミは、あさりに耐寒訓練をさせる。後半は、あさりがタタミに頼まれ、一日だけあや子ちゃんの妹になるお話。だが、妹思いのはずのあや子ちゃんには、隠された一面があった。特集: あさりちゃん


第50話 あさりちゃん
ママはあさりとタタミの成績の差に悩んでいた。あさりの噂を聞きつけた天才子は、あさりの眠っている脳細胞を起こせば、あっという間に成績アップ、大天才も夢ではないとママを説得する。そこでタタミは、意識体転送装置であさりの脳内へ行き、居眠りしている脳みそを起こすことになり…。特集: あさりちゃん


第51話 あさりちゃん
今度の日曜は家族ドライブ。だが、パパが接待ゴルフで行けなくなってしまった。がっかりするあさりたち。みんなを驚かせようと、ないしょで免許を取っていたママは運転を買って出るが、信用できないあさりたちは、うまく理由をつけて逃げようとする。後半は、楽しい夢を邪魔されたあさりとタタミがケンカをするお話。特集: あさりちゃん


第52話 あさりちゃん
明日は体重測定。下着をバカにされたあさりは、かわいいブラジャーを買って見返そうとする。だが、ママはまだ早いといって取り合ってくれない。あさりはママのブラジャーを持ち出して、グラマーに見せかけようとするが、怒ったママに取り上げられてしまう。※「死神をぶっ飛ばせ」は、第21話の再放映エピソードです。特集: あさりちゃん


第53話 あさりちゃん
明日、田舎からおばあちゃんが上京する。あさりはプレゼントされた本を読んだとうそをつき、罰として1日で5冊も読むはめになる。パパたちは無理だと心配するが、あさりは突然、本の主人公になりきってせりふを暗唱し始める。特集: あさりちゃん


第54話 あさりちゃん
パパがニューヨークに転勤することになった。みんなから質問ぜめにされ、まんざらでもないあさり。いばらはみんなの前で恥をかかせてやろうと、お別れパーティーを開き、みんなでプレゼントしようと提案する。最初は喜んだあさりだが、お返しに一人ずつにプレゼントをあげることになり、途方に暮れてしまう。特集: あさりちゃん


劇場版 クラッシャージョウ
クラッシャー・ジョウは、名門スコーラン家の執事からある依頼を受ける。しかし、ミッコラへ向かう途中でジョウたちの宇宙船は操縦不能に陥ってしまう。その後、海賊の容疑をかけられクラッシャーの資格を停止されたジョウは、姿を消した執事が宇宙海賊の一員と知り、無法者が集う惑星ラゴールに乗り込むのだった!


アンドロメダストーリーズ
地球から220万光年離れた大宇宙の彼方。アンドロメダ星雲に属する惑星アストゥリアスの王子・イタカは、隣国の王女・リリアを妃に迎えた。喜びに沸く両国。しかし、二人の幸せは長くは続かなかった。マザーマシンというコンピューターに惑星が浸食され始めたのである。心を支配され、すっかり人が変わってしまったイタカ。国中でマザーマシンの浸食が進む中、リリアはジムサとアフルの双子を出産するものの、この兄弟は別々に暮らさなくてはならなかった。だが、成長した二人は再会し、母リリアを守りながら、同じくマシンに母星を侵略されてしまった女剣士イルたちの助けを借りてマザーマシンに立ち向かうことになる。惑星全域にわたって勢力を増大させるマザーマシンの狙いとは何か。そしてこの親子の運命は…!?


夏への扉
それは、少年の日のひと夏の出来事。あるギムナジウムにいた個性的な4人グループの中でも、大人たちに批判的で、上級生に対しても堂々たる態度でのぞむリーダー格のマリオンは、全ての生徒の羨望の的だった。市長の娘で、誰もが憧れる容姿と知性をもった少女レダニアも、マリオンにひそかな恋心を抱いていた。互いに惹かれあいながらも、幼さゆえにとまどい、進展しないレダニアとマリオンの恋。そんなマリオンの揺れ動く心を救ったのは、森のはずれに住む高級娼婦サラだった。大人の女サラによって恋の手ほどきを受け、ひとときの幸福に酔いしれるマリオン。子供から大人へ、一歩先に歩みだしたマリオンの変貌を見つめる仲間たち。嫉妬やいらだちにさいなまれ、羨望を抱き、あるいは自分のうちに眠るマリオンへの想いに気づき、ある者は嘘をつき、感情に流され、ドラマは意外な方向へ展開してゆく…。


パタリロ! スターダスト計画
世界各地でダイヤモンドの盗難事件が相次ぎ、ついにマリネラ王国秘蔵のコレクションまでもが奪われてしまった。現場を調べるパタリロとバンコランを監視していたのは、超小型カメラを仕込んだクモ型ロボット。どうやら一連の事件は、何者かが裏で糸を引いているらしい。パタリロとバンコランは、パタリロの何の根拠もない勘によって日本へ飛び、そこでクモ型ロボットを製造した男を発見する。だが、真相を聞き出そうとしたその時、彼は一発の銃弾によって暗殺されてしまう。引き金を引いた男は、かつてバンコランの愛したジュニアにそっくりだった…。苦悩するバンコラン。嫉妬に悶えるマライヒ。物欲丸出しで騒ぎまくるパタリロ。事件の黒幕・タランテラの正体とは?全世界を破滅させるという「スターダスト計画」を、ローズボーイズたちは食い止めることが出来るのだろうか?


悪魔島のプリンス 三つ目がとおる
はるか古代の地球に超科学で栄えていた三つ目族。医師の犬持のもとで育てられている幼児のような中学生・写楽保介は、三つ目族の直系の子孫である。額のバンソウコウがはがされて、第3の目が現れた時、超人的頭脳と超能力を発揮するのだ。写楽と彼のお目付け役の和登さん、雲名警部の3人が、謎の人面鳥を追って乗りこんだ停泊中のボロ船が、何者かの手によって動きだした。それは、古代遺跡の謎に満ちた南の島での冒険のはじまりだった。


伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 伝説巨神イデオン 発動篇
「発動篇」はTVシリーズ後半を編集したものに新作部分を加え、TVシリーズではカットされた「真の結末」を描いている。それまでの巨大ロボットが、人間の科学が生み出したものであるのに対し、「イデオン」は不可解で制御不能な「神」のような存在として描かれている。伝説の「イデ」が発動したときなにが起きるのか?


第5話 来来!キョンシーズ
チビクロの父・杜平が旅先で無念の死を遂げた。杜平キョンシーは、凶暴キョンシーとなり人々を襲いはじめる。テンテンたちの活躍により無事成仏させるも、後にテンテンたちは杜平が悪名高き悪漢コウモリ道士に殺されたことを知る。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む!


第6話 来来!キョンシーズ
チビクロの父・杜平が旅先で無念の死を遂げた。杜平キョンシーは、凶暴キョンシーとなり人々を襲いはじめる。テンテンたちの活躍により無事成仏させるも、後にテンテンたちは杜平が悪名高き悪漢コウモリ道士に殺されたことを知る。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む!


第7話 来来!キョンシーズ
チビクロの父・杜平が旅先で無念の死を遂げた。杜平キョンシーは、凶暴キョンシーとなり人々を襲いはじめる。テンテンたちの活躍により無事成仏させるも、後にテンテンたちは杜平が悪名高き悪漢コウモリ道士に殺されたことを知る。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む!


第8話 来来!キョンシーズ
チビクロの父・杜平が旅先で無念の死を遂げた。杜平キョンシーは、凶暴キョンシーとなり人々を襲いはじめる。テンテンたちの活躍により無事成仏させるも、後にテンテンたちは杜平が悪名高き悪漢コウモリ道士に殺されたことを知る。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む!


第9話 来来!キョンシーズ
チビクロの父・杜平が旅先で無念の死を遂げた。杜平キョンシーは、凶暴キョンシーとなり人々を襲いはじめる。テンテンたちの活躍により無事成仏させるも、後にテンテンたちは杜平が悪名高き悪漢コウモリ道士に殺されたことを知る。杜平の敵を討つために、子どもたちは最後の戦いに挑む!


次のページ
通信販売と価格
2017 - copyright© みんこみゅ - DMMの通信販売 all rights reserved.