違反投稿の通報
»東方  »SS
176人が閲覧して61件のレスがあります

不思議な幻想郷

マイア #3 - 14.08.03 15:44
注意
この小説には、他のアニメのネタやオリキャラ等が含まれます。それでもよろしい方はゆっくり見ていってね!

レスポンス


マイア #45 - 14.12.22 19:48
オリジナルの場所紹介
幻想神社
幻想郷で一番大きく一番信仰されている神社。
幻想郷の上空にあり空を飛べないものはテレポーターを使ったりしなければ行く事が出来ない。
奉られているのはマイア、祇園、愛宕、いずのめである。
巫女は知恵と音色がやっている。
マイア達の第一拠点。
研究所
マイア達の第二拠点で、人形やポケモン達が働いている。
幻想神社と同じく上空にあり、主な場所は以下の通りである。
玄関ホール
得に人形による警備が厳重な場所の一つ。
武器庫
いろんな武器が保管されていて、警備が厳重。
食料庫
畑や植物園等で取れた食料が保管されている。警備が厳重。

いろいろな作物や穀物等を育てている。
植物園
ハーブや薬草等を栽培している。
電気室
研究所の電化製品一つ一つのオンオフを操作したりできる。
調合室
薬の調合や管理などを行っている場所。
治療室
治療や手術などを行える。
図書室
大図書館よりもずっと広い。警備が厳重。
禁書図書室
禁書や魔導書などを保管している。警備が厳重。
客室
客用の部屋。千ぐらい部屋がある。
私室
マイアやポケモン達それぞれの部屋。
宴会部屋
呪文一つでいろんな場所になる宴会用の部屋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽園
華や藍、動物達が暮らす世界。

4 件のレス

マイア #54 - 15.08.02 12:57
シンドローム紹介
エンジェルハイロゥ
光を操る能力。
遠近、攻守に多彩な万能戦闘型。
ブラックドック
電気を操る能力。
攻撃力や攻撃判定に使用するダイス数の増加による威力強化に長け、また機械操作も得意とする。
ブラム=ストーカー
血液を操る能力。
ダメージ軽減や自己回復など防御に長ける。
また、血液から従者と呼ばれるキャラクターを作成して操作することができる。
キュマイラ
肉体の一部または全部を獣化させる能力。
近接戦闘に優れ、全シンドローム屈指の攻撃力を誇る。
エグザイル
肉体を自在に操る能力。
主に近接戦闘を得意とするが、肉体変化により遠距離目標に近接攻撃を行うこともできる。
なお、シンドローム名のエグザイルは日本神話に出てくるヒルコをモチーフとした名前である。
イザナミ・イザナギ両親により流されたことから追放者=Exileの名がつけられた。
ハヌマーン
反射神経を強化する能力。
その速度を利用した近接による特殊攻撃、または高速で肉体を振動させる事により発生する高周波による遠距離攻撃を得意とする
今回はここまでにします。
続きはまた今度書きます。


マイア #54 - 15.08.02 10:06
第六話 裏の世界
レミラン レミィ、今日はおとなしくしてるのよ。
レミィ 何でなの、お姉様。
私今日は外で遊ぼうと思ったのに。
レミラン それは今日はある危険人物がこの裏幻想郷に来るからよ。
レミィ ふぅん。
レミラン そういうわけだから、今日は外へ出てはダメよ。
レミィ うん。
…こういうこともあろうかと、外へと続く隠し通路があるから大丈夫。
少女移動中…
狂花 ここが裏幻想郷ね。
フィン いいのか、レミィ。
外に出て。
まあ危険になったら私が助けてやるが。
レミィ いいんだよ別に。
それに私たちがもしその人に対抗出来るならお姉様の手助けも出来るから様子見兼ねてるんだし。
フィン そうなのか。
狂花 あ、だれかいる。
金の鎖
レミィ ん、何か景色が逆さに、ってなんか鎖で吊されてる。
よいっしょっと。
狂花 あら、鎖がこわれちゃった。
…とりあえず逃げましょう。
レミィ にげられちゃった。
レミラン レミィ、大人しくするようにいったはずよ。
レミィ お姉様。
フィン まあ許してやれよ。
レミラン 今回は許すわ。
レミィ ありがとう。
お姉様。
レミラン スカーレット 500歳
種族 吸血鬼
能力 歴史を見る程度の能力
歴史を書き換える程度の能力
裏幻想郷の紅魔館に住む吸血鬼
レミィドールの姉。
妹思いである。
レミィドール スカーレット 495歳
種族 吸血鬼
能力 理を塗り変える程度の能力
ありとあらゆる物を破壊する程度の能力
レミランの妹で、レミィ自体も姉の事を思っているようだ。
生れつき持病があり、発作が定期的におこり、そのたびに狂暴化して虐殺をはじめてしまうため、地下に閉じ込められていた。
だが今は、薬が作られたために、解決したようだ。
そして、狂暴化したときの人格がフィンとなった為に二重人格となった。
フィンドール スカーレット 300歳
種族 吸血鬼 オーヴァード ウィザード
能力 シンドロームやエフェクトをすべて使う程度の能力
魔法を使う程度の能力
レミィの二つ目の人格である。
狂花 150歳
種族 ジャーム
能力 シンドロームやエフェクトをすべて使う程度の能力
オーヴァードが力に飲み込まれた怪物ジャームである。
オーヴァードとはレネゲイドウイルスに感染した人間が超能力のようなものを使えるようになった人種の事である。
力を使いすぎると力に飲み込まれて理性を失ったジャームとなってしまうのだが、彼女は理性を保った数少ないジャームの一人である。
普通のオーヴァードより強い力を持つ。
そして彼女には多くの式神がいるようだ。


マイア #54 - 15.08.02 08:43
第五話 リアルTRPG 2
少女集団TRPG中…
響 負けたーー!
華 イエローになれたね。
藍 うん。
まりさ プロパガンダポンポン街中でやったのがいけなかったか。
ナイア はい、これでお開きですね。
音色 そうね。


マイア #39 - 14.12.05 20:39
第三章 第一話 リアル・TRPG1
響 何か面白いことないかなぁ。
??? ありますよ。
響 誰!
ナイア 失礼しました。私はナイア、湖に住んでいる妖精です。
響 ふーん、で?何かあるの?
ナイア 私はリアルにする程度の能力を持っていまして、それを使って外の世界のTRPGなるものをリアルでやってみようと思いまして、誘いに来たのです。
響 何やるの?クトゥルフ?パラノイア?マギカロギア?ダブルクロス?ソードワールド?アリアンロッド?
ナイア 今回はパラノイアをやります。ルールは音色さん達に教えてもらえますので。
響 私ってプレイヤーだよね。
ナイア もちろんです。
響 じゃあいこうか。
少女移動中……
音色 これよりパラノイアを始めます。GMを勤めさしていただくのは、わたくし音色です。
知恵 ツッコミ役の知恵です。では…
音色 スタートです。貴女達は公園のベンチに座っていて、幸福そうにしています。
藍 今日もとっても幸福ねぇ。
華 ホントホント、私達はなんて幸福何でしょう。
響 最近、本屋さんが占い雑誌を売ってくれないのよね。
華 なんで?
響 だって売らない雑誌だから。
まりさ つまんねーよ。
藍&華 wwwwwwwwww………市民まりさ、幸福係のこんなに面白いダジャレに笑えないとは……
こいつはきっと、SSMだわ。幸福薬の投与が必要なようね。
響 リーダー達がいうのならそうなのでしょうね。
まりさ えっ、ちょっと待ってくれ、こんなことだけに幸福薬を使うのはもったいな………幸福だぜー!
華 おKおK

1 件のレス

マイア #51 - 15.02.11 13:51
第四話 幻想会議3
シヴァ あいつら弟子いたのか。
ゆっくりシュガー 私の宣伝してよー。
マイア 他の人に頼んで下さい。
ゆっくり霊夢関係ないでしょ。ソンナコトヨリワタシノテツダイヲシロ。チキュウジンドモ。
マイア はい無視無視。
霊夢博士 ミニ博士ちゃんの教育してよ。草とか花をむしってばっかり何だよ。
マイア さっきからなんで個人的な意見しかださないんですか…………
霊夢 何かイベントとか開催しない?のど自慢大会とかスペルカード戦大会とか運動会とか。
マイア あ、良いですね。じゃあなにやります?
ゆっくりシュガー じゃあ(゚▽゚)/
マイア どうぞ
ゆっくりシュガー ゲーム大会はどう?トーナメント形式でさ。
ゆっくり霊夢 フラッシュゲーム大会とかどうかしら?
シヴァ お、いいな。
やんばる のど自慢大会がいい。
霊夢博士 マイクラでPVPがいいです。
マイア では、フラッシュゲーム大会、のど自慢大会、マイクラPVP大会、の順で開催するのはどうです?
酒桜 良いんじゃないですか?賞品とかも付けたりして………
マイア では決まりですね。そろそろ時間なのでお開きにしましょうか。



マイア #11 - 14.08.18 19:08
ここでちょっとしたキャラ紹介します。
マイア 六歳 種族 神
魔法 超能力を使う程度の能力
神の力を使う程度の能力
見習いの神様で、幻想郷の管理人である。
他の神様とは親しい。
師匠はぎおん様とあたご様。
持っているポケモンはラーグ別、イーブイ、ピカチュウ、ミュウの4匹。
四歳のころゆらぎを使ったところ、失敗し、心が三つに別れてしまった。
ラーグ
マイアの手によって、召喚されたポケモン。
ポケモンらしくなく、人間にけっこう似ているところが多い。
知恵 六歳 種族 つくもがみ
魔法 超能力を使う程度の能力
力を与える程度の能力
三つに別れたマイアの心の一つ。
マイアの知識の半分を持っている。
とりつけるのは神社、寺、神に関係するものと楽器。
?? 六歳 種族魔法使い
魔法 超能力を使う程度の能力
歌った歌の歌詞を現実にする程度の能力
三つに別れたマイアの心の一つ。
マイアの力の半分を持っている。
やや攻撃的。

2 件のレス

マイア #49 - 15.02.02 19:31
新キャラ
今泉 瑠璃
種族 魔法使い 人狼
能力
魔法 超能力 武術等を使う程度の能力
人格を操作する程度の能力
全てのスペルカードが使え三重人格の少女。
一つ目の人格は魔法特化型の魔法使い、二つ目の人格は超能力と武術特化型の人狼、三つ目の人格は魔法、超能力、武術特化型の狂人である。
人格はコントロール可能で、タマネギは克服済みだが銀は出来ていないらしい。
過去に不良妖怪四十人を三分で大☆虐☆殺☆した実力者。
外の世界に滞在したことがあるらしく詳しい。
今泉影狼の妹。
蒼とは昔からの親友である。
青神 蒼
種族 人形 青龍
能力
青龍になる程度の能力
植物を操る程度の能力
名前のせいで男と思われたりするが女性。
人形の為いつも無表情で棒読みのような喋り方しか出来ない。
元は神が自らを宿らせるために作った器で青龍の化身。
瑠璃とは旧友である。


マイア #42 - 14.12.13 12:25
第三話 幻想会議2
シヴァ 何故か出ることになったシヴァだ。
酒桜 酒桜だ。
lagoon9673 こっそりついて来ました。(ry
マイア では何か言いたい人はいますか。
霊夢 響が行方不明なの。何か知らないかしら。
マイア 私が住んでいる幻想郷にいますよ。
霊夢 いつ帰って来るの?
マイア 今年はまだ……
シヴァ 祇園と愛宕しらね?
マイア 私の師匠です。
シヴァ まじか。


マイア #3 - 14.08.03 16:01
ちなみにマイアという名前はメアリーポピンズの小説に出てくる不思議な少女の名前です。決して私が考えた名前ではありません。

2 件のレス

マイア #41 - 14.12.10 21:45
第二話 幻想会議1
ナイア 一旦休憩入れまーす。
まりさ あんなことで幸福薬とは…予想外だったぜ。
マイア 人…じゃないけど勝手に研究所に来るんじゃないわよ。私は幻想会議に行ってくるから。
華 幻想会議?
マイア 各地の幻想郷の代表達が集まって会議をするのよ。私はこの幻想郷代表。
響 私がいた幻想郷は?
マイア 霊夢が出るわ。じゃあ私は行くわね。
少女移動中……
マイア はい私は今回の幻想会議の司会進行役を勤めさせていただくマイアです。
霊夢 響の変わりに出ることになった霊夢よ。
ゆっくりシュガー みんなのアイドル、シュガーだよ。
ゆっくり霊夢 シュガーの付き添いできたゆっくり霊夢よ。
ゆっくり フラン この二人じゃ心配なので付き添いで来ましたゆっくりフランです。
やんばる やんばるさんだー。
まりさ この馬鹿について来たまりさだぜ。
霊夢博士 キュートでマッドなアイドル駆逐艦巫女博士である霊夢博士だよ。


マイア #39 - 14.11.29 16:16
第十二話 幻想郷から幻想入り
響 今日は玄武の沢に探検にいこーっと。
少女移動中……
響 これがひかりごけかー。まりさによると日がさしてないと光らないらしいからもうちょっと
待とう。
少女休憩中……
響 おお、綺麗だなぁ。………あれっ?あっちには日がさしてないのに光ってる。見に行ってみよう。
少女移動中……
響 これは………魔法陣…いってみよう。
響 うわー!
少女空間移動中……
響 ……………ここは……博霊神社?
霊夢 あんたどっから出て来たのよ。
響 あっ!霊夢何か玄武の沢の魔法陣にはいったら、ここにいたの。
霊夢 …………私あんたと会うの始めてだけど?
響 え?昨日一緒にお茶したじゃん。
霊夢 えっ?昨日は華と藍と一緒にお茶したけど?
響 華?藍?誰それ?
華 遊びにきたよー。
藍 誰?その子?………響っていうのね。
響 そうだけど、なんでわかったの?
藍 心読んだ。
響 できれば会話をしてほしいんだけど。
藍 だが断る。
霊夢 台詞の使いまわしやめなさい。
華 霊夢 メタイよ。
知恵 呼ばれて飛び出てなんとやらよ。
響 そこまでいうなら最後まで言おうよ。後、呼んでないから。
知恵ショボーン
藍 すねちゃったよ。
知恵 すねてないし、響、始めに言っておくけど、ここは貴女がいた世界ではないわ。
響 え?
知恵 あの魔法陣は私達が調査のために作った物よ。歴史によるとあの幻想郷が滅びるとでたから。
響 世界が、滅びる?幻想郷が?
知恵 話を最後まで聞きなさい。何とか結界を修復して、滅びは始まる前に止まったけど、
結界をあつくしたから、あの世界に境界を繋ぐ事が出来なくなってしまったの。
響 えっ?私もう帰れないの?
知恵 すこしだけど帰れる可能性はあるわ。ただし、すぐには出来ないわね。
響 何故すぐには出来ないの?
知恵 歴史を塗り変える事は簡単よ。しかし、今回ほどの歴史を変えるには神様達の許可がいるし、時間がかかるのよ。
響 ふーん。で、私はどうすれば良いの?
知恵 貴女は幻想郷楽しんだりして待ってるだけでいいわ。家なら建ててあげるわよ?
響 ありがとう。




きりが悪いですけど、第二章終了です。第三章は響が元の幻想郷に帰るまでを書いたものです。
もちろんここに書きます。


マイア #26 - 14.11.04 20:31
オリジナルスペルカード解説
魔法使いの百年祭
1セット100個の弾幕を100セット打つ。
味方に当たっても相手にだけダメージが入る特殊効果付き。
100秒に1回使える。
禁断 神の目
神の力を使って攻撃する。
禁断 破壊の目
どんな物でも爆砕する恐ろしいスペル。
戦いが終わると、元に戻る。
召喚 サーベルタイガー
サーベルタイガーを召喚する。
召喚 ユニコーン
ユニコーンを召喚する。
邪神召喚 ハスター
ハスターの力を使うことができる。
近くに精神病院の人がいると心強い。
魔法 ニフラム
ここでは相手の技を無効化する。
天罰 降り懸かる厄
相手がひどい目に合う。
金縛り 一時的能力封じ
能力や弾幕を一時的に使えなくする。

また新しいのが出た場合はまたやります。

3 件のレス

マイア #36 - 14.11.23 10:18
第十一話 大宴会5
少女移動中……
妖夢 人符 現世斬り
音色 歌 月見桜
妖夢 星が降ってきた?!ピチューン
ゆゆこ ……ピチューン
知識 これで異変は解決かしら。
音色 みんなを呼んで宴会でもしない?
知識 いいわね。ではみんなを集めて来るわ。
少女人集め中……
霊夢 ふーん、それで貴女達は幻想郷の管理人になることになったと。
マイア そうなるわね。というわけで、これからよろしくね。
霊夢 ……………というわけでマイア達は幻想郷の管理人になったのよ。
華 へー。
まりさ それから、大きな異変はあまり起こらなくなったな。
音色 さーて、今日はこれでお開きにしましょう。
藍 片付け手伝おうか?
音色 ありがとうね。
華 じゃあ私も手伝うよ。


マイア #15 - 14.08.31 09:21
第二章に登場するオリキャラを募集します。(なくても話は進みます。)
書くときは、
名前 性別 (年齢)
種族
能力
設定
(スペルカード)
という風に書いてください。
ちなみに()のついているところは書かなくてもいい部分です。

6 件のレス

マイア #35 - 14.11.21 20:09
第十話 大宴会4
美鈴 ピチューン
咲夜 何かしら?………あら、歓迎しなければいけないわね。
音色 いきなりナイフを投げてきて何が歓迎かしら。
知恵 霊符 夢想封印
咲夜 ピチューン
妖精メイド ピチューン
小悪魔 おや、パチュリー様お客様が来ましたが、
パチュリー 日符 ロイヤルフレア
知恵 知識 知識の共有
パチュリー ………ガクガクブルブル
小悪魔 パチュリー様どうなさいま………ガクガクブルブル
音色 悍ましいイメージを送り付けるとは、考えたわね。
知識 次行きましょう。
フラン わー、遊んで遊んでー。
知識&音色 いいわよ。
フラン 禁弾 スターボウブレイク
知識 いしこりどめのみことよ、三種の神器の一つ、やたのかがみの霊意を今再び見せよ。
フラン ピチューン
レミリア ついにきたのね。
音色 倒させて貰うわ。魔法使いの百年祭
レミリアピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン
知恵 弱!
音色 次行くわよ。


マイア #35 - 14.11.20 20:04
第九話 大宴会3
少女移動中……
音色 えいりんいる?
えいりん あら見かけない顔ね。どなたかしら?
知恵 貴女が薬ばらまいたって聞いて来たんだけど。
えいりん そうよ。でも主犯は私だけじゃないわ。
音色 ………レミリアとゆゆことかなこも主犯なのね。
えいりん えぇ。
知恵 どういう薬をまいたの?
えいりん 物の神の周りへの影響を与える力を増幅させる薬ってところかしら。
音色 効果を消す方法は?
えいりん 教えて欲しかったら私に勝つことね。
知恵&音色 望むところよ。
音色 魔法使いの百年祭
えいりん ピチューン
音色 で?
えいりん ………神を力ずくで止める。
知恵 ありがとう。
音色 さて次は紅魔館にいくわよ。
少女移動中………
知恵 さっさとぶちのめしますか。

1 件のレス

マイア #22 - 14.10.19 11:57
キャラ紹介 訂正バージョン
華 十歳
種族 人間と妖怪のハーフ(魔法使い)
能力 魔法を使う程度の能力
音を操る程度の能力
藍の親友で、家もお隣り。
藍と華の家は藍がつくった世界にあり、なんでもおもいどうりになる世界である。
藍とは違い両親には可愛がられていたらしい。
魔法の腕は一人前。
藍 十歳
種族 人間と妖怪のハーフ(悟り妖怪、スキマ妖怪、魔法使い)
能力 超能力を使う程度の能力
心を読む程度の能力
境界を操る程度の能力
動物を操る程度の能力
華より弱いが、攻撃を避けたり潰したりするのは華より得意。
魔法使いだが超能力のほうが得意らしい。
古代の動物を呼び出す事も可能で彼女が呼び出した動物はどんな環境でも生きられるらしい。
スノー 100歳くらい
種族 猫(式神)
能力 冷気を操る程度の能力
寒気を操る程度の能力
水を操る程度の能力
ミーは仮の名前で、ちぇんの白猫で尻尾を一本減らしたような姿に変身するがこれが本来の姿で、その時は敬語を使うようになる。
いつも部下の猫達と一緒に居て、この猫達も同じような姿に変身可能。

1 件のレス

マイア #32 - 14.11.18 19:24
第八話 大宴会2
まりさ 霊夢ーいるかー?
霊夢 何、まりさ
まりさ 最近家の物が私が触ると暴れるんだよ。
霊夢 私のお祓い棒も何か変なのよね。妖怪が悪さしたら勝手に退治してくれるの。
まりさ あれ?こずちの魔力って回収出来たんだよな?
霊夢 えぇ。そのはずよ。そうよね、そこの小さいの。
針妙丸 うん。でも、魔力の破片が残ってるかもしれない。
?? 違うわよ。
霊夢&まりさ&針妙丸 ?!
知恵 私は知恵、あ、それでお祓い棒やまりさん家の物の事だけど…
霊夢 貴女何者?
知恵 それはおいといて、理由はその物に宿っている神が原因ね。
まりさ はあ。それで?
知恵 まりさんとこの物に宿っている神がへそを曲げてたよ。雑に扱われて。霊夢のお祓い棒は
霊夢がちゃんと使ってくれてるから恩返しに霊夢の役に立とうとしてるのよ。
霊夢 なんでそんなん分かるのよ。
知恵 私つくもがみだから。
霊夢 貴女妖怪だったの?!
知恵 そうだけど何か?
霊夢 退治!
知恵 禁弾 スターボウブレイク
霊夢 ピチューン
まりさ ピチューン……何故私まで?!
知恵 離れないからだよ。
一方寺子屋では…
けいね 今日は魔法や妖術の対処法について勉強するぞ。では今回特別に来てくれた人を、紹介
する。入ってくれ。
音色 今回講師として来ました。音色です。
チルノ おい、これも魔法なのか?
音色 どうしたんですか?
チルノ アイシクルソードが勝手に動いてるんだけど。
音色 知恵、来て。
知恵 はいはい。……最近そのアイシクルソードも戦い足りないってさ。
チルノ もっと戦えばいいのか?
知恵 そういう事になるわね。
音色 にしてもなんで物の神がいきなり活動するようになったのかしら?
チルノ そういえばこの間美鈴って言ったっけ?そいつが何か薬ばらまいてたぞ。
大妖精 チルノちゃん、えいりんさんだよ。メイリンさんじゃなくて。
知恵 ふーん、月人達が何かやらかしたのね。



マイア #30 - 14.11.08 09:41
第七話 大宴会1
華 今日も暇だなぁ。
藍 そうだねぇ。何か面白い事ないかなぁ。
知恵&音色&ラーグ&ソエル あるよ。
華&藍 ?!
華 いきなり過ぎるでしょ。
藍 で?何があるの?
知恵 神社で大宴会やることになったから。
音色 来る?
華&藍 もちろん。
ラーグ テレポーテーション!
すいか おい天狗、来いよ。私らと酒が飲めないとはいわないよな。
文 そんな訳ないじゃありませんかーーーーーー
華 文オワタ
藍 ねえねえ過去の異変の話聞かせてよー。
音色 いいわね。じゃあ霊夢達お願いね。
霊夢 そうねぇ、じゃあまずはあれでいいか。


マイア #30 - 14.11.07 19:57
第六話 弾丸と弾幕
ソエル 先輩待ってください。
ラーグ 体力ないわね。能力の習得と独自のスペルカードの習得が目標なら頑張りなさい。
ソエル 始めましょうか。
ラーグ 光と闇
ソエル 32口径リボルバー
ラーグ まだ銃使ってるの?そのうち役にたたなくなくなるわよ。
ソエル トンプソン
ラーグ 恋符 マスタースパーク
ソエル トカレフ
ラーグ 禁弾 スターボウブレイク
ソエル ベレッタ
ラーグ 人符 現世斬り
ソエル バブルガン
ラーグ 禁断 神の目
ソエル ピチューン
ラーグ 言ったでしょ、役にたたないって。
ソエル でも最近弾幕を弾丸とする銃も開発途中何ですよ?
ラーグ 音色の銃ほど強力なものは出来ないと思うけど。
ソエル ………私は戻りますね。
ラーグ ついに目標を一つ達成したようね。
ソエル えっ?
ラーグ 貴女の能力は、幻と現実を操る程度の能力、物理と特殊を操る程度の能力、
銃器を創造する程度の能力のようね。
ソエル ………………………本当ですか?
ラーグ 本当よ。
ソエル ヤッターO(≧∇≦)o
ラーグ 今度からは能力を上手く扱えるように成らなくちゃね。
ソエル はい!

ソエル 年齢四歳
種族 ポケモン
能力 幻と現実を操る程度の能力
物理と特殊を操る程度の能力
銃器を創造する程度の能力
ラーグだが、どちらもラーグではややこしい為ソエルと呼ばれている。
先輩であるラーグの厳しい修業に喚いたりしているが内心ラーグを慕っている。
何故か銃器の研究等には熱心。


マイア #26 - 14.10.27 19:46
第五話 異変?
華 うーん、あれっ?ここどこ「(゜゜)゛?
藍 華 ちゃんなんかここアルファコンプレックスに似てるんだけどなんでだろう。
ウルトラバイオレットの市民 おや市民、貴女は幸福ですか?
藍&華 はい幸福です。ウルトラバイオレット様。
インディゴの市民 おや、バイオレット様こんにちは。今日も本当に幸福ですわ。
藍 やっぱパラノイアみたいだね。
インフラレッドの市民 インディゴ様、バイオレット様、ウルトラバイオレット様、助けて下さい。コミーが暴れていて、とても私達には太刀打ち出来ません。
藍 ほう、では行きましょう。
コミー ヌオー、プロパガンダ
藍 禁断 神の目
コミー ピチューン
華 ZAPZAPZAPレミリア
レミリア ピチューン
藍 幻世 ザ・ワールド
華 何やってたの?
レミリア 何故私がコミー扱いに。
藍 異変の主犯知らない?
レミリア 私よ?
藍 え
レミリア だから私だって。
華………はぁっ?!
レミリア 暇だったから………
藍 そんだけ?
レミリア えぇ。
華 魔法使いの百年祭
レミリア ピチューン
藍 禁断 破壊の目
レミリア ピチューンピチューン
華 魔砲 ファイナルマスタースパーク
レミリア ピチューンピチューンピチューン
藍 禁断 神の目
レミリア ピチューンピチューンピチューンピチューン
華 神槍 スピア・ザ・グングニル
レミリア ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン…………これいつまでやるの?
藍 枠に届くまで。
レミリア メメタァ!
藍 天罰 降り懸かる厄
レミリア ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン
華 ともえなげ
レミリア ついに武術できた。ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン
藍 どう回し回転げり
レミリア ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン
華 回転斬り
レミリア ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン………もうやめて。
藍 反省してる?
レミリア はい。元に戻すので許して下さい。
華 よろしい。






マイア #24 - 14.10.26 17:24
第四話 泥棒にはご用心(昼も夜も)
藍 まりさちょっといいかな?
まりさ 何だぜ?
藍 私の家で飼ってる黄色いリスのために華ちゃんが魔法で作ってくれた金色Nドングリ、
盗んだのまりさだよね?
まりさ 死ぬまで借りてるだけだぜ?
藍 禁断 破壊の目
まりさ ぎゃー。ピチューン
藍 禁断 神の目
まりさ ピチューンピチューン
藍 天罰 降り懸かる厄
まりさ ピチューンピチューンピチューン
藍 魔法使いの百年祭
まりさ ピチューンピチューンピチューンピチューン
藍 魔砲 ファイナルマスタースパーク
まりさ ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン
藍 花符 幻想郷の開花
まりさ ピチューンピチューンピチューンピチューンピチューンピチューン…………もう許してくれだぜ。
藍 次やったら、100回ぐらいピチュらすから。覚悟しておく事。
まりさ はい、すいませんでした。
藍 よろしい。


マイア #23 - 14.10.25 18:23
第三話 弾幕ごっこ
華 藍ちゃん弾幕ごっこしようよー。
藍 華ちゃん治るの早いなぁ。私が幻想入りしたの昨日だよ?
華 とりあえず始めようか。
藍 召喚 サーベルタイガー
華 甘いよ!邪神召喚 ハスター
藍 召喚 ユニコーン
華 魔法 ニフラム
藍 金縛り 一時的能力封じ
華 ハスターが!よーし魔法使いの百年祭
藍 大結界 博霊弾幕結界
華 魔砲 ファイナルマスタースパーク
藍 幻世 ザ・ワールド
華 夢符 夢想天生
藍 天罰 降り懸かる厄
華 ピチューン
藍 リベンジ成功!
華 強くなったねー藍ちゃん。
霊夢 さっきから私空気。


マイア #21 - 14.10.13 15:56

観覧者百人突破

第二 話 それが私の生きる道
まりさ 強いなぁお前。というか外の世界から来たのはわかってるが、妖怪マニアかなにかか?
藍 マニアっていうより血がまじっているから半妖かな?
フラン あーまりさだー。遊んでー。
まりさ げっフラン。
藍 ミー、行こうか。
ミー どこに?
藍博霊神社。
ミー OK。
藍 テレポート!
その頃博霊神社では…
霊夢 今日は暇ねー。ぶっちゃけいつもそうだけど。
霊夢 ……誰!そこにいるのは。
藍 見つかっちゃった。
ミー 見つかっちゃったじゃないでしょ。
霊夢 貴女半妖?
藍 フランと同じ反応……
霊夢 ………あっ!ちょっと音色。
音色 何か?……なるほど。
霊夢 ちゃんと会話をしてよ。
音色 だが断る。
藍 なんか私空気。
音色 どうするの?
藍 そうだった。華ちゃん知らない?
音色 それは……………。
霊夢 (言えないわよね。永遠亭送りにして回復まで数ヶ月かかるほどボコボコにしたなんて)
音色 永遠亭送りにしたけど。
霊夢 ストレートに言った?!
藍 死んでないよね?
音色 当たり前でしょ。
霊夢 留め刺したの音色じゃない。
音色 殺してないから。問題なし。
霊夢 大ありよ。
音色 貴女はどうするの?
藍 んー。あの世界に戻るのは流石に嫌だし、これからはここで生活する事にしようかな。
霊夢 前の世界で何があったのよ。
藍 何があろうとそれが私の生きる道よ。
音色 そう…。よし。華の治療は私のところでやりましょう。
藍 何か変わるの?
音色 回復するのが速くなる。
藍 始めからそうしてくれればいいのに。
音色 すぐに治っちゃうと、また暴走したときに大変だからよ。
藍 ふーん。
音色 じゃあ今日は記念の宴会でもしましょうか。
藍 どこで?
音色 研究所で。
藍 わーい(^O^)


マイア #19 - 14.10.04 11:27
第二章 第一話 半妖と人間
現在地 小学校
藍(あい)華ちゃん最近学校なんで無断で休んでるんだろ?家にもいないし。
男子A やーいやーい
藍 うるさい!……今日は手がかり見つかるかなぁ。
現在地 藍の家
藍 うーん。何を調べようかな。
ミー(飼い猫)どうしたの?
藍 ミー喋るの上手くなったね。
ミー それはいいとして、幻想郷の事について書いてある本が見つかったの。
藍 何かしら手がかりがあるかも知れないわね。
現在地 図書館
藍 ……人妖辞典?華ちゃんの名前が載ってる!
ミー ……何か聞こえない?
藍 うん?
??? …よ…………幻想郷は全てを受け入れよう。
藍えっ?
藍&ミー ?!
その頃紅魔館では
フラン お姉様、遊んでー。
レミリア あら、フラン調度面白い物があるわよ。
フラン なになにー?
レミリア これを使うと幻想郷に相応しい人間を呼び出せるらしいの。
フラン すごーい!
レミリア 早速使って見ましょう。
フラン スイッチオン
現在地 紅魔館 フランの部屋
藍 ここは?
ミー ここ、本に載ってた紅魔館っていうお屋敷に似てるわね。
藍 誰か来る。フランドールスカーレット?確か本に載ってた吸血鬼だ。
フラン 貴女誰?もしかして外のせかいの人間?
藍 貴女がフランね。
フラン 貴女……半妖?
藍 えぇ。
ミー 藍、これやばそうよ。
フラン 弾幕ごっこしようよ。
藍 いいわよ。
ミー 何故あっさり受け入れた?!
藍 じゃあ表出ましょうか。
ミー それ死亡フラグよ。
フラン 禁弾 スターボウブレイク
藍 大結界 博霊弾幕結界
藍 禁断 破壊の眼
フラン ピチューン
フラン 強いなぁ。
レミリア 今度は私が相手よ。
レミリア 紅府 スカーレットシュート
藍 そんなの当たらないわ。
レミリア なっ!
藍 魔砲 ファイナルマスタースパーク
レミリア ピチューン
まりさ うん?どうしたんだ?
まりさ お前か、
藍 するの?
まりさ 恋府 マスタースパーク
藍 天罰 降りかかる厄
まりさ 跳ね返った?!
まりさピチューン


マイア #18 - 14.09.15 17:08
最終話 決戦
フラン 必弾 そして誰もいなくなるか
華 魔砲 ファイナルマスタースパーク
霊夢 大結界博霊弾幕結界
華 魔法 ニフラム
霊夢 スペルカードが効いてない!
華 油断スルト殺ッチャウヨ…
霊夢 ?!
華 禁弾 スターボウブレイク
?? 人符 現世斬り
マイア ……音色!
音色 遅れて済まないわね、大丈夫?
華 誰?
音色 魔法使いの百年祭
華 油断シチャッタ。 ピチューン
霊夢 勝ったの?私達勝ったの?
マイア&知恵&音色 えぇそうよ。私達は勝ったのよ。
フラン 私もうちょっと遊びたかったなー。
マイア 何はともあれ平和になったんだからいいんじゃない?
マイア以外全員 えぇ。

第二章も書くので期待してくれると嬉しいです。
もちろんここに書きますよ。


三毛猫ふたばん #23 - 14.08.03 21:28
面白い!主人公?華の性格が元気で好きです!にしても幻想郷を破壊するなんて...て言うか何だかんだ続き期待(*´∀`)

1 件のレス

もも #2 - 14.08.16 21:35
面白いでふ

1 件のレス

マイア #11 - 14.08.18 19:09
ラーグのあとに別って書いてありますけど、単なるミスです。


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。不思議な幻想郷 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.