G-SHOCKをつくった男のシンプルなルール の感想
参照データ
タイトル | G-SHOCKをつくった男のシンプルなルール |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 伊部 菊雄 |
販売元 | 東洋経済新報社 |
JANコード | 9784492557198 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » ビジネス・経済 » オペレーションズ |
購入者の感想
G-SHOCKをつくっただけあって、著者の伊部さんって
熱い。そう感じさせる内容。
現在は、G-SHOCK開発秘話などを世界各国で多く
講演されているそうだが、どの国に言っても
その自国の言葉で全てプレゼンされると言う。
出だしの挨拶だけではなく、全部だというから凄い。
カシオという会社の凄さも表現されていた。
企画書に”落としても壊れない丈夫な時計”と
しか書いていないアイディアにGOを出したというところ。
普通は、市場想定規模だとか、製品イメージとか
それなりに稟議書に表現させられるものだが、
G-SHOCKの開発スタートに関しては本当に
”落としても壊れない丈夫な時計”としか
書かずにだした企画が通ったというから凄い。
コンセプトが明快。その本質をカシオの経営陣が
捉えるセンスがあったからこそ生まれたG-SHOCK
というお化け商品。感服した。
熱い。そう感じさせる内容。
現在は、G-SHOCK開発秘話などを世界各国で多く
講演されているそうだが、どの国に言っても
その自国の言葉で全てプレゼンされると言う。
出だしの挨拶だけではなく、全部だというから凄い。
カシオという会社の凄さも表現されていた。
企画書に”落としても壊れない丈夫な時計”と
しか書いていないアイディアにGOを出したというところ。
普通は、市場想定規模だとか、製品イメージとか
それなりに稟議書に表現させられるものだが、
G-SHOCKの開発スタートに関しては本当に
”落としても壊れない丈夫な時計”としか
書かずにだした企画が通ったというから凄い。
コンセプトが明快。その本質をカシオの経営陣が
捉えるセンスがあったからこそ生まれたG-SHOCK
というお化け商品。感服した。