Mac OS X 10.5.1 Leopard の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMac OS X 10.5.1 Leopard
発売日2007-12-18
販売元アップル
機種Macintosh
JANコード4547597598382
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » OS » Macintosh

購入者の感想

iBook G4の1.2GHz、512MBのメモリで使用していますが、なかなか快適に使えています。
Tigerに比べるとやや遅くなりますが、メモリを増やせば、少し早くなるかなと思います。

Tigerからの乗り換えの場合、上書きインストールされる方が多いと思いますが、
一度上書きでLeopardをインストールした後、Time Machineで外付けHDDにバックアップして、
新規でLeopardをインストールしなおすと軽快に動作します。Mac内のデータ整理にも便利です。

Leopardではさまざまな新機能や機能向上があり、便利なものはいろいろあるのですが、
細かい部分でいいなと思ったのは、SpotlightでWeb履歴の全文検索が行えるようになったことと、
DictionaryでWikipediaのインクリメンタルサーチができるようになったことです。

全体的には満足ですが、もう少し細かいブラッシュアップがあればいいなと思います。
今後のアップデートに期待して、現段階では少し厳しめに星4つです。

あなたの感想と評価

コメント欄

Mac OS X 10.5.1 Leopard

アマゾンで購入する
アップルから発売されたMacintoshで遊べるMac OS X 10.5.1 Leopard(JAN:4547597598382)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.