Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray] の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]
発売日2013-12-18
出演Mr.Children
販売元トイズファクトリー
JANコード4988061781136
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

その時その時の時代を反映させながら、独善的にならず、それぞれがうなずき、想いをはせられる歌詞。
今回のアルバムは、文学的要素を散りばめながら、それをなぞるのではなく、現代を生きる我々の言葉にして歌い上げてくれています。
進化し続けるミスチルはやっぱりすごい。

BDなので画質、音質ともに文句のつけようがないです。多少楽器の音量にばらつきがあるように感じますが問題ないレベルでしょう。
私はさいたまの公演にドーム、アリーナ公演ともに行かせていただきましたが感動がよみがえるようでした。
ですが少し気になった点もあります。

・OPの映像とエンディングが少しカットされています。OP映像は半分くらい、EDは最後のメンバー紹介と桜井さんの挨拶は音声のない映像で
 エンドロールに少し入っている感じです。OPの謎めいた映像はぜひすべて入れてほしかったのが残念です。

・相変わらずのカットの多さ。今回は観客側から写す映像とメンバーの後ろから会場全体を写す画が入っているため切り替えが多い印象です。
 それでもSENSEアリーナ公演よりは見やすいと思います(主観ですが)

・ドーム公演のみ演奏された曲は特典映像として収録されていません。これはほんとに残念です。映像化されていない空っ風の帰り道や
 レア曲のマーマレード・キッスはぜひ収録してほしかったです。特典映像もほんのちょっとでがっかりしてしまいました。

とはいえ桜井さんはじめメンバーの皆さんがときには楽しそうに、ときには真剣に演奏している姿は素晴らしいの一言。
過去未来、サレンダーなどは必見です!!すべて店長のおすすめの1品です。ぜひ手にとって御覧になってください。

名古屋ドームのライブに行きました!
あの興奮を家で体験できるのが)楽しみです♪

盛岡公演に二日間行かせていただきました。
震災で一度中止になってしまった盛岡公演だっただけに
会場の盛り上がりも最高だったと思います。

桜井さんと同じ空気を吸って
同じ空間で興奮して一緒に歌って会場全体が一つになって
あの興奮が自宅でもう一度味わえるのが楽しみでなりません。

また盛岡に来てくれないかなぁ…って思っております。

大阪ドーム初日に行きました!
ほかの公演も行きましたが、やっぱりいつも大阪が一番ノリがいい!
残念ながら大阪公演の収録ではないけれど、ミスチルと一緒に盛り上がったライブ、
もう一度味わいたいと思います!
18日発売ですが、18日に手元に届いてくれたら最高なんですが☆

あなたの感想と評価

コメント欄

Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

アマゾンで購入する
トイズファクトリーから発売されたMr.Childrenが出演のMr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray](JAN:4988061781136)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.