LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230 の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLOGICOOL ワイヤレスキーボード K230
発売日2011-09-30
販売元ロジクール
JANコード4943765036272
カテゴリパソコン周辺 » キーボード » 無線 » 2.4GHz、27MHz

LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230 とは

基本性能に楽しさを追加するコンパクトなキーボード

■コンパクトでスタイリッシュなデザイン
ツꀀツꀀツꀀ機能面での妥協なく省スペースを実現。弊社製標準キーボードと比較して約36%小型でありながら、標準キーボードのあらゆる機能を搭載しています。



■スリムでカスタマイズ可能なスタイル
ツꀀツꀀツꀀこの小型でスリムなキーボードにはあなたの個性を加えることができます。キーボード上面の電池カバーは、
ツꀀツꀀツꀀグレー、ピンク、ブルーのオプションを選択してデザインを楽しむことができます。その日の気分や周囲の雰囲気に合わせて気軽に交換できます。



■パワフルで信頼性の高い接続
ツꀀツꀀツꀀロジクール アドバンス2.4GHzワイヤレス接続を活用した超小型ロジクールUnifyingレシーバーにより、
ツꀀツꀀツꀀ通信量の多いワイヤレス環境でも、最長10メートル離れたところからでも通信が遅延したり途切れることがありません。*

■ロジクールのワイヤレステクノロジー
ツꀀツꀀツꀀUnifyingレシーバーなら、1つのレシーバーで複数のマウス、キーボードを使用できるので、USBポートを犠牲にしません。
ツꀀツꀀツꀀ対応しているマウス、キーボード、テンキーなどを簡単に追加接続することができます。デバイスごとに異なるUSBレシーバーを使用する必要はありません。

■暗号化されたワイヤレス通信(128-bit AES)
ツꀀツꀀツꀀキーボードの暗号化により、情報の安全性も確保しています。

簡単セットアップ
ツꀀツꀀツꀀセットアップはとても簡単。レシーバーをパソコンのUSBポートに挿すだけで、すぐにTwitter、ブログ、インスタントメッセンジャーなどの利用を開始できます。
ツꀀツꀀツꀀソフトウェアは不要です。

■清音キー
ツꀀツꀀツꀀキーはほとんど音を立てないため、タイプ音ではなく音楽に集中できます。

* ワイヤレス通信可能範囲は、使用環境およびパソコンの条件によって異なることがあります。

購入者の感想

見た目はコンパクトですが、良く使うキー部分のピッチは19㎜で、使用頻度の低いキーを小型化してあるので、
意外と普通に使えます。EnterとBackspaceも細いですが、左隣のキーが細いので、
ホームポジションで打つ場合、少しキーが近くなるというメリットもあります。
個人差はあると思いますが、Enter、Backspaceの位置は英語配列を使用している方には違和感も少ないかと思います。
私も自宅で英語配列、職場で日本語配列ですが、多少窮屈な感じはするものの、すぐに馴染めました。
しかし、上部のファンクションキーが細いので、ここを多用する方には向かないと思います。

キー形状や打鍵感は同価格帯のK270やK275に似ています。
良くも悪くも普通のメンブレンキーボードといった感じです。

その他、左側の電池カバーが3色付属していたり、Unifyingレシーバーの収納スペースも右側面にあったりするので、
ただ小型化しただけのキーボードと違い、色々工夫されている印象を受けました。

値段も手頃でUnifying対応なので、とても満足しています。

パンタグラフ式ではないので打鍵感はよくありません。真上からきちっと幼いと引っかかる感じです。
また、カーソルキーの上下が極端に小さいのでちょっと押しにくいです。
電池の蓋は簡単に外れてしまうのでもう少し固くしてほしいところです。電池蓋のカラバリも・・・いらないですね。

ただ、メインではBluetoothキーボードを使用しているのでPCのセットアップやメンテの際にはUSBに差し込むだけで使えるこの製品は便利で、常に手元に置いてあります。最近値上がりしたようですが価格が安いのもよいです。個人的にはテンキーはいらないので小さいタイプがあると良いですね。

自分は購入してから約二ヶ月ほどで、キーの一部の反応が悪くなり
今まで軽く押せば打てていた文字が、強く押さないと打てなくなってしまいました。

埃がたまらないように綺麗にしていたし、水をかぶったり衝撃を与えてもいないので
初期不良かと思い、サポートにメール。

メールで保証書と買った時のレシート(私は通販で買ったのでアマゾンの購入履歴を)写真にとって送りました。
修理は不具合のあるキーボードを会社に送って、何週間もまたないとダメかなと思ったのですが
実際はlogicoolさんから代替品を送っていただき、故障したのは処分してくれということだったので
かなりいいサポートだと感じました。

今日新しいのが届き、今は快適にキーボードを使うことができています。
マウスもスピーカーもlogicoolですが、こういう対応をしていただくと
これからもこちらで購入しようという気持ちになります。

自宅のPCは今まで有線のキーボードでしたが、ケーブルが断線したらしく不思議な挙動を繰り返したので買い換えました。

PCデスクのスペースをあまり取らないものが理想だったのでそういう意味では良かったです。

また、打刻感も慣れればそれほど悪いわけでは無いですが、バックスペースを押す際にNum Lockキーを間違えて押すことが多々あり、しかもNum Lockの状況がキーボード上表示されない(ランプがつかない)のでブラインドタッチしづらいです。

あと、deleteキーがすごく小さいのでそこも気になります。

プライベート使用で、それほど文字入力をしない(最大400縲鰀600文字程度ですね)から耐えられていますが、仕事では使わないと思います。

メリット
・ある程度のキーサイズを維持した中では断然に省スペース
・電池の持ちは良さそう。

デメリット
・バックスペースとNum Lockキーの位置が近すぎて打ち間違えが起きやすい。
・Deleteキーが小さい。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230

アマゾンで購入する
ロジクールから発売されたLOGICOOL ワイヤレスキーボード K230(JAN:4943765036272)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.