ロングテール‐「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) の感想
参照データ
タイトル | ロングテール‐「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | クリス・アンダーソン |
販売元 | 早川書房 |
JANコード | 9784150504083 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
ロングテールの本質は多くの商品やサービスを提供することで断続的な売り上げを伸ばす戦略でもあるので、
出来るだけ商品の在庫をかかえず、なおかつ費用をかけないことが本質である。
そのため短期間で売り上げを伸ばすことはできないが、ネット販売において必須でもある
ビジネス戦略ではないだろうか。広告やプロモーションに力を注ぐよりも、たくさんの
商品やサービス提供すること自体、業態によってハードルが高くなる場合があり、もしかしたら
倍以上の労力や時間をかけなければいけないかもしれない。
結果にこだわらなければ、個人でもビジネスがしやすい戦略なのも
ロングテールの強みであると思う。
出来るだけ商品の在庫をかかえず、なおかつ費用をかけないことが本質である。
そのため短期間で売り上げを伸ばすことはできないが、ネット販売において必須でもある
ビジネス戦略ではないだろうか。広告やプロモーションに力を注ぐよりも、たくさんの
商品やサービス提供すること自体、業態によってハードルが高くなる場合があり、もしかしたら
倍以上の労力や時間をかけなければいけないかもしれない。
結果にこだわらなければ、個人でもビジネスがしやすい戦略なのも
ロングテールの強みであると思う。